曇ってます、晴れるかなぁと思っていたんですがどうでしょう^^

 

先日、またハイキングへ行きました。前回書きました○○ところとは別の所へ行きました。またそのうち行程等を書きます。今回どうしても書きたかったのが、ハイキングと言っても、低山で木々の中の登山道に入り登っていったんですが、体の中心を貫くような感覚を感じました。フィトンチッドという物質でセラピー効果もあると聞きますが、スーッと木々と一体になったような気がしました。ひとりでしたので、誰かに言いたくて書きました。クマ注意!と看板があり、ビビリながら歌いながら登りました。まぁ総じて良かったです(*^^*)

 

人間も自然の一部ですね、木々や植物に触れると穏やかな気持ちになります。

 

 

皆さん、ご自愛下さい。