曇ってますねぇ、陽が出たりしてたんですがどうかなあ。晴れるかなぁ。

 

先日、ちょっくら出かけました。以前、低山ハイキングに関する本を読んだ際に気になっていた、顔振峠へ行きました^^ 西部秩父線の吾野駅から歩いて1時間30分くらいでした。久々のプチ登山だー♪と楽しく歩き始めましたが、やっぱり甘くみてはいかんなと痛感しました。前日の雨でぬかるんでいたり、急峻な箇所があったり、ひとり峠へ向かいました。少し前方におじさんが2人歩いていました。それぞれひとりでした。汗をかきなながら、無事に顔振峠に着き、茶屋があったのでそこで揚げ餅を頂きました。すっごい美味しかったー!きゅうりのお漬物をサービスで頂いたんですが、美味しかった体に沁みました(*^^*)塩分を欲していたんだなと思います。食べて休んだ後、東吾野駅へ向かいました。2時間くらいでした。自然の中にいると、リフレッシュしますしすごく力をもらえるなと思います。人間も自然の一部、大事なことを改めて確認しました。

 

峠の手前です

猫ちゃん、撮らせてもらいました~

峠です

 

 

皆さん、ご自愛下さい(^^)/