初めての海外旅行はインドネシアでした。

 

会社に入社して夏、同期組3人といったのが初旅行でした。アジアに詳しいやつがいて彼の提案を受けいれアジア貧乏旅行を結構した。

 

何をやったかというと飛行機のチケットだけ決めてホテルは行った先で交渉して決めるという無謀なことをやりました。

 

最初についたのはインドネシア首都、ジャカルタ。それも夜中。もう店も閉まっていてタクシーを捕まえるのもやっと。

 

自分は英語もインドネシア語も無理。同僚二人も英語片言を頼りに何とか。でも難しくてたまたま通り掛かった日本人の渡航者、多分、仕事で来ていた人。に相談してタクシー乗り場を教えてもらった。

 

それでやっとタクシーに乗れて夜中の暗いジャカルタの町へ入って行きました。

 

お目当てのホテルに着くと何か怪しい雰囲気。部屋はあるけどベッドが二つしかなく一つはエキストラベットになるとのこと。

 

仕方なく承諾。私がじゃんけんでエキストラベットに。

 

寝心地が悪いことこの上なしなんだけど友達と冒険旅行をしている興奮が勝手これも一つの醍醐味になった。

 

こうして我々のインドネシア旅行が始まりました。旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube