劇場アニメ『ベルサイユのばら』が2025年新春に公開されることになりました。

 

実は「ベルサイユのばら」私の年代にもドンピシャ。テレビで放送されたアニメ、再放送なども良く見ていました。

 

主題歌なども結構かっこよく好きだったんだよね。

 

それが今、深夜ジャンプ系アニメの制作MAPPAが受け持つとなれば期待大です。

 

今はやりの戦闘シーン。奥義、どす黒さはないものの日本人が憧れるパリの煌びやかさ。

 

本当は汚かったパリなどもネット記事を読むと当時の様子が分かりますがアニメの世界は全く別。フランスやヨーロッパに良いイメージが浮かび憧れるのは当時の貴族のこうした生活をマンガやアニメで魅せられてきていることも大きそうだ。

 

アニソンも凝って歌唱も難易度が高いものも増えストリートピアノで腕自慢のピアニストがこぞって弾く昨今。

 

「ベルばら」も新たな息吹を感じさせてれる傑作になってくれると楽しみにしています。

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube