昨日、初のドラム練習をした。

 

練習の前に楽器の位置を微調整。これが結構大切だと分かった。特に足のキックドラム。器具をかませる部分がどうするのか分からなくてパカパカ動いてしまったがやっていく内、ここをかませるのだと理解した。

 

リズムは手で太鼓をたたいている分には、大丈夫だがキックドラムが入ってくるとこんがらがってしまう。

 

こういうところをゆっくり反復練習するんだな。ここら辺は、ピアノやバイオリンで鍛えているのでやっていけそう。

 

ドラムは四肢を連動させてリズムを奏でていく。打楽器だからピアノやバイオリン、フルート、歌とも方向性がまるで違う。今までと違った能力を開発できるはず。

 

ドラムはそれなりに場所を取る。折り畳み式だから小さく畳んでしまえばいいのだけど一回一回設置するのはやはり面倒。とりあえず場所だけ移動することにしよう。

 

電子音を外に出すにはスピーカーが必要だと分かった。イヤフォンはついていたけどあまり付けたくないかな。耳痛めるから。

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube