電子ドラム購入について段々、本気になってきた。

 

良く調べていくとドラムの音自体は、ヘッドフォン、音量つまみで調整できるものの叩いたときに出る生音が半端なくうるさいようだ。

 

特に足で踏むキック部分。そりゃそうだ。ちょっと考えてみれば家でちょっとした工事をやっているようなものだ。

 

どうしても考えたいのは床の振動。YouTubeでは、地震揺れ探測機みたいなものを使って振動レベルを図っていた。

 

そこまでか、と思わせる。それほどドラムをやるにあたっては、周りの迷惑に敏感にならないとまずい代物なのだな。

 

しかし予算も限られているし出来るだけシンプルに収納も簡単に済ませたい。

 

そこで今、候補に挙げているのは、

Iso-Base Sound Reduction Leg Pad

 という星野楽器が制作している振動軽減パッド。

 
これなら何とか目指す設置の煩わしさ軽減に持っていけそう。
 
購入にあたっては先ず、今の収納場所の整理から始めなければならない。整理されてなくぐちゃぐちゃになっているものが結構ある。リトミック教材もほぼおきっぱ状態なのでこれを何とかせねば。
 
渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube