誕生日は周りに言わない。というかいう必要がない。

 

もはや誕生日を気にしてくれるのはFacebookぐらい。Facebookがお知らせメールを出してもおめでとうリプライが来るのは年々少なくなってきた。

 

自分自身もリプライを返すことが少なくなってきた。おざなりのおめでとうをDMしてもやらされている感が凄い。

 

またシステムに信頼性があまりなくなってきている点もあるかも知れません。

 

歳について年が明けた時点で1歳上げて考えています。本当の誕生日になった時は、あまり実感もなく祝ってくれる人もおらず、まぁ誰も気にしてない状態。

 

ある歳から年齢と体年齢が比例しなくなってくるし年々今傾向は広がる一方。超スーパーエイジャーを目指す自分としてはもう年齢は一種の記録でしかない。というかそのように生きたいな。

 

というところで今日も、ピアノ、バイオリン、フルート、歌、作曲の勉強に勤しみたい。誕生日は周りに言うor言わない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube