テレビでもネットでも騒がれている「小学校の健康診断」問題。

 

こんなこと今までもあったのだろうか?担当医師は間違ったことはやってないという。

 

なぜ今問題になっているのか不思議です。その学校ではこれが普通だったということなのだろうか?

 

少なくても私が小学校の頃も健康診断でそのようなことはなかった。もう何十年も前だけど。

 

「やめてもいいけど、その子のためになるのか」。いやぁ、見てもらってもためにならないから見てもらう必要はないということになる。外傷は病気でもない限り。

 

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube