古い家を建て替えるため一時、仮住まいをしなければならなかった。

 

その間、ピアノやバイオリンが弾けないと困るので会社へ通えてなおかつ防音設備の整った部屋を探した。

 

比較的便利の良い駅で降り駅前にある不動産やに相談した。建て替え中の家にも通える手頃な物件を紹介された。

 

間取りも通勤も悪くなかったので決めたところ困ったことが発覚した。

 

それはその不動産屋は元の不動産屋の代理で紹介しており敷金を2倍払う羽目になったこと。

 

一度、駅前不動産と仮契約を済ませた後、池袋の不動産屋へ行って再度、同じような契約をさせられた。

 

しまったと思ったがもうあとの祭り。手痛い出費と勉強代を払うことになった。

 

仮住まい中はまぁ、こんなもんかなという不可でも可でのない生活。

 

一番困ったのは結露対策が全くされておらず窓やドアが結露でびしょびしょになっていたこと。カビが生えないよう一生懸命雑巾がけをして凌いだ。

 

もうこのようなことはないと思うが努々、注意を怠らないようにしようと思った。引越しで困ったこと同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube