家で固定電話がないとかあっても勧誘、セールスの類が多く電話に出なくなったことが原因。

 

私も全く同じ。

 

インターネットの加入に固定電話が入っているため仕方なく継続している。あともう一つの理由は親の時から使ってきた番号だから離したくないということがある。

 

どこからどう見つけ出してきたのか家の壁塗りとかブライダル、墓の石、政治支持率率調査などろくなものがない。

 

他にあるとしたら縁起の悪いものでしかない。

 

昔は長電話とかやったけど今はない。スマホの電話料金は馬鹿高だし長電話しようという意欲がない。話す人もいなくなった。友達とのコミュニケーションは、ラインかメールで連絡して直接会って呑みが多い。

 

結局こっちのほうが直接、生の意見を聞けるし電話でぐちぐちいう身の上を相談するような年でもない。

 

自分に起こったことは責任をもって解決。

 

飲み会ではそれを酒の肴にするか笑い話で済ませるぐらいになってきた。

 

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube