がっちがちの外干し派。

 

昔、家に乾燥機があって使っていたけど生乾きがあったし結局壊れてから親は買い替えしなかった。

 

経済的な理由もあったと思う。その頃からか洗濯物を畳んだりしまったりするのが母はおっくうになっていたようです。

 

洗濯場にも洗濯物がたまり洗ってもそのまま洗濯槽に衣服が残ったまま。思えばちょっとしたぼけも始まっていたのだろう。

 

私も少しずつ家事に入っていき助けようとしましたがそうなると余計、何もやらなくなる。

 

今では乾燥機を置く場所も確保していない。乾かすのにコストを掛けるよりちょっと努力して日光で乾かす。そのほうがしっかり乾くしスケジュールを調整すれば畳んでしまう。アイロン掛けなど何も問題ない。洗濯は外干し派or乾燥機派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube