5/17参院本会議で法成立。

 

自転車は昔から歩きの延長と考えられてきた。近年、スマホの登場でながらスマホをする人が後を絶たない。歩きでも危ないが自転車乗ってのスマホは危険。

 

ついこないだも自転車乗りながらスマホに飲み物のながら運転の人が警察に呼び止められていた。

 

なんだかやり過ぎのような気がするがこれはしょうがない。

 

先日は銀座に行ってきたけど人の多い場所に行くとながらスマホは怖いし邪魔だなぁと思った。前に来られると遅いしどこに向かうかわからないからぶつかる可能性が高まる。

 

ちなみに自分は近所に自転車屋がなくなってしまったので自転車を手放しました。どこへ行くのも歩きです。

 

古くからあった自転車屋が年齢で引退してしまったのです。

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube