砂糖を口にすることは極力避ける。化学調味料と石油製品。

 

私も同じ。ここ数年、砂糖は調味料としても飲料としても摂取するのは極力避けている。検診の血糖値は良いほうなのだけど油断しているとすぐ影響が出る。それほどもろいところなんだよね。腎臓は。

 

砂糖と同じで塩も避けるようにしている。ただし、塩は体に必要な成分なので勝手に降りかかっているものに関しては許容している。

 

化学調味料と石油製品は難しいが出来るだけ野菜中心の食事になるよう心がけています。

 

「口にしたものが体になる」は至極名言だと思います。

 

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube