中学時代は柔道。高校では合唱部所属でした。ピアノやっていたのになぜ、柔道。

 

これは血筋。父が高校時代、柔道部だったようです。葬式後、同級生という方から電話が掛かってきて知りました。柔道は小学一年生から始め3年生までやったのかな?何となく練習をサボるようになり4年生からピアノや鼓笛隊を始めたこともありそこでストップです。

 

柔道をやっていたおかげで体が柔らかく受け身とかもできます。

 

高校では合唱部。大学は音楽で行くと決めて都内でのレッスンも始まっていたので音楽関連の部活が良いなと思って入りました。ピアノをやっていたので伴奏に廻ることがしばしば。しかし何か専門で勉強している自分とのレベルの差を感じてしまい部活動には熱が入らず1年で幽霊部員となっていました。天狗になっていた面も。

 

そのころ作曲のレッスンも始めたので忙しくなったのもあります。学生時代の部活動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube