何を隠そう私のダイエット歴は長い。海外勤務で夜の飲みと高カロリーを取り続けた結果、立派なメタボになっていた。たしか検診でもタンパク尿が出ているとドクターから注意をされた。

 

それから奮起してまず歩くことから始めた。そしてジム。炭水化物ダイエット、夜はおかずだけ。その間、何度もリバウンドを繰り返した。

 

そしてついにたどり着いたのが今。酢の物を中心とした食事。ねばねば食材。ちょっと痩せすぎと指摘されることも増え体重を維持するため多めに食事を取ったりすることもある。血液検査の免疫力は高いほうだし病気もほぼないので一応、ダイエット成功だと思っている。

 

体重維持、骨密度、糖の取りすぎ、運動には注意してます。

 

 

 

 

ダイエットを始めたきっかけ

 

Amebaダイエット部

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube