最近、通勤が徒歩になっているので電車やバスをめっきり使わなくなった。電車での暇つぶしはやはり読書に限る。昔は、電車での時間つぶしは読書や新聞だったが、今は珍しい。特に新聞は読んでいる人を見かけない。読書も単行本を読んでいるひとは少数派。今はもっぱら電子書籍(コミック)か動画、映画・音楽配信。満員電車でのゲームに熱中するのはやめて欲しいと常に願っていた。ボタンを押すのに肘がはるから微妙に当たってくるんだよね。

 

都内でピアノ練習会がある日は、譜読みかな。ある程度のレベルになると譜読みだけで十分なイメージトレーニングが出来る。練習会だから間違えても全く差し支えないんだけどピアニストの性ってやつでしょうか?

 

バスに乗っている時は、何もしないに限ります。揺れるからスマホや本を見ていると目が悪くなりそうで怖い、というのが本音です。

電車やバスでの時間つぶし方法

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube