2022年9月30日 16:00本社事務所で私の送別会が行われました。
今年8月で55歳の役職定年を迎え新規一転して自宅で音楽教室を開講することにしました。

紀伊國屋書店には31年という永い期間に渡り大変お世話になりましたが、かねてからの計画で音楽で飯を食うということを実現させるための決断です。

大阪勤務から始まりマレーシア、新宿、川崎、本社勤務と実に様々なことを経験しました。

関西ならではの人の距離感、地域性、通勤時間。海外生活。
商品の掘り起こし、大ヒットした全集予約、大クレーム発生などいろいろ思い起こされます。

ネットの仕事が16年と長くなりましたがネット販売においてプログラミングやメール文章、クレーム対応などを通して随分、人間性に磨きがかかりました。これらは音楽だけでは到底、経験出来ないことです。

これから音楽の道を一人で歩むことになりますが今まで蓄えた知識、経験を活かし頑張ります。

職場の皆さまありがとうございました。

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube