昨年年末に受診した会社の健康診断。ここ1年超、ベスト体重より1kg程度下回っている体重でキープ出来ており体重管理は順調に推移しています。
しかし口さみしさも手伝って酒量が増えており動脈硬化の危険性が増していると指摘されました。
酒量が増えていることはやばいなっと思っていましたがこれがなかなか減らせないんですね。
そこで体重を増やさず酒の代わりになりそうな飲み物はあるかと相談したところ下記の2つを提案されました。
・豆乳
・炭酸水
豆乳は体に良いようですがカロリーがそれなりにあるようです。ただし良性のタンパク質を多く含んでおり筋肉の元になるということです。量は少なくして筋肉を増やすことを心がけようと思い現在、実施中です。
もう一つの炭酸水。これは半信半疑でしたが会社の自販機に「日本の炭酸水 伊藤園」¥100があり試してみました。
「美味しい」。結構ビリビリ感が強く飲み心地が良いです。これならビールや酎ハイの代わりになりそうです。

早速、帰りがけにいつも寄っている近くの薬屋(スーパーに成り下がっているところ)に行って購入しようとしたら、無い。
他のメーカーの炭酸水があったので購入して飲んだところ伊藤園ほど美味しくない。炭酸水にも色々あるんですね。
今日ネットで検索したところ炭酸水のランキングが出ていました。伊藤園はなんと3位。これより美味しい炭酸水があるのかと思い、飲んでみたくなりました。
1位 サッポロ おいしい炭酸水
2位 ウィルキンソン タンサン
3位 日本の炭酸水 伊藤園
炭酸水ランキング
ネットに載っていた順位です。サッポロがダントツで美味しいとのことで早速ネット注文してみました。
来るのが楽しみです。これで更に健康体になれればと思います。



 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube