昨日ユーチューブに動画をアップしました。人生初となる動画アップで要領が分からず結構苦労しました。

カメラやスマホ、PCにカメラのアプリインストールを事前行いテスト撮影などは行っていたものの、なんと本番撮影になって三脚やカメラの設置でつまづき時間がかかることに。

撮影が始まってもカメラが気になり普段なんでもないところでミスを連発し何回も撮り直し結局、満足いく演奏が出来ず妥協に妥協を重ね、最もましな演奏をアップすることにしました。

いざユーチューブへアップ。アップロードの方法は簡単、ドラック&ドロップでファイルを落とすだけ。しかしそれからが大変。いつまでたってもアップロードが進まず結局、終わったのは朝の7時。会社に行く寸前でした。

後とネットで確認したところ初心者にありがちなこと、とのことです。次は気をつけてアップをしてみよう。

初めて動画をアップして様々な課題が見えてきました。特に暗譜。卒業演奏でメシアンの暗譜に苦労して以来、暗譜嫌いになってしまったのですがやはり動画の途中で譜面をめくる音とあのちょっとした間が気にかかるのです。

これを機にまた暗譜の技術を上げることが出来ればいいなと思っています。

 

渡辺音楽教室HP
高い技術と知識、豊富な社会経験で生徒を確実に伸ばします。

体験レッスン・問い合わせレッスン講師紹介アクセスアメーバ
ツイッターFacebookInstagramYouTube