こんにちわ♪
先日

いただいたお休みで
貴重な体験!
天体観測をしに行かせていただきました~おんぷ上げ上げ
ありがとうございました


何やら
特別な望遠鏡を使わせてもらえるっと言うことで
長野県山奥 自然の村へ!★

久しぶりにきたなー、って思うくらいの
かなりの山奥ですラブ



山に囲まれて、空が大きくて
人がなかなか居なくて叫びあせる
大自然(*'∀`*)v
車のなかからUFOいないかな~?と探す私

★星の案内人は田中さんにゃ


こちらが天体観測小屋
とっても素敵で新しいキラキラ




(中には亀虫の死骸が洗面器一杯分ぐらいありましたけどショック!そこは見ない見ない)

中は二階建てのロッジ
二階には大きな望遠鏡~!






この屋根が自動で開きます!
開ければそこは野外!
空の下キラキラ





一番ハッキリと見えたのは
お月さま●
よく写真であるのとおんなじ~ラブラブ!
クレーターまでハッキリと見えました!

あと見えたのは土星と木星~(*'∀`*)v
しかしこの二つは小さい丸を目を凝らしてみる!というくらいの大きさ苦笑
でもでも
それでも土星の輪ためいきはハッキリ と見えましたハート②

それだけでもとても大満足ニコちゃん

空にキラリとキラキラ光って見えているあの土星を
今この目で見てる
リアルに宇宙に存在してる!
と思うだけでなんだか嬉しい♪


ちなみにこの望遠鏡は個人の持ち物だったのですが
持ち主の方が亡くなったため寄付されたようです

とてもロマンチックな持ち主さんだったのですね
みんなに夢を分けてくださりありがとうございます好キラキラ

素敵な経験が出来ました(*'∀`*)vキラキラ
















Android携帯からの投稿



Android携帯からの投稿