健康食品と言えば!!の『やずや』様

前回も大好評でした
オンライン『顔ヨガ』イベント
第2弾🙂

明日‼️
3月29日

どなたでもご参加出来ます
なんと!無料‼️

マスクを外す時か来ましたね!
花粉の季節も終わったら、あつくてあつくてマスクを取りたくなっちゃうかも?

そんな時にも自信を持って素敵な笑顔でハツラツと過ごせるように(ღ*ˇ ˇ*)。o♡


肩周り、首、頭皮のコリほぐしから
マッサージをしながらの
『顔ヨガ』

盛り沢山の
丁寧なサポートで
アーカイブもあります🌸





⚠️本日締切
お急ぎくださいませ


貴方の印象で起きる出来事がかわるょ!
顔筋を
ストレッチして鍛えてリフトup!
しましょう~
🥴
『素肌美容サロン・Yoga・顔yogaスタジオ』
パーソナル/オンライン/出張クラスetc・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

『お問い合わせメール//vividmuseyoga111@gmail.com』

個人セッション、企業研修、イベント
サークルetc・・・

『柴田彩  ホームページ』
vividmuseyoga.jp

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『公式LINEのご登録
https://line.me/R/ti/p/%40efi7055u 』
━━━━━━━━━━━━ † 

『日常、お知らせなど  アメーバブログ』
https://ameblo.jp/shikisaiyoga/
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━
🧘‍♀️
『スタジオBLUE.旗の台
https://www.studioblue.space/class』
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━

『Yogaインスタグラム   Vivid muse Yoga』
Instagram.com/aya_vividmuseyoga

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なりたい自分になる
ーvividmuse Yogaー
観察力、感じる力を高め瞑想的にポーズを味わい自分を探求。呼吸と微細な動きで身体の軸を整え神経、血液、気の流れをうながします。

なりたい自分をクリエイト
最高最善の自分の力を発揮するYoga

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【心も身体も明るく健康に整えるYOGA】
             ~Yoga・瞑想~
               ~顔ヨガ~
   ~骨盤エクササイズ~
 ~空中コアトレ
ニューヨークシルクサスペンション〜



 【すっぴん美人になれるホームケア❣️】
印象up!
シミしわタルミも改善

             ~顔ヨガ・素肌ケア
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#ヨガ #yoga #顔ヨガ#facialyoga #表情トレーナー#高津文美子式フェイシャルヨガ認定インストラクター#Beauty#骨盤エクササイズ #瞑想#マインドフルネス#ノーファンデ#なりたい自分になる#NHK顔ヨガドラマ出演#studioblue旗の台#レイキ#運気up#宇宙マインド#心リセット#ヨーガ・スートラ#企業#学校#出張ヨガ#ヨガイベント#パーソナル


Keep Green & Blue - Fm yokohama 84.7

2023年、サステナブルな自分になるために、ヨガで心も体も整えていきましょう! なりたい自分になるヨガ Vividmuse 顔ヨガ・ヨガインストラクター 柴田彩さん③

2023年をサステナブルに過ごすためにも、ヨガで心も体も整えていきましょう!
今週、ヨガのレッスンをしてくれているのは、
なりたい自分になるヨガ Vividmuse ヨガ・顔ヨガインストラクターの柴田彩さんです!

今夜は顔ヨガから!
詳しくは、下記の音声を聞きながら、ぜひ、トライしてみてくださいね!

飲み過ぎ、食べ過ぎでむくんだ顔をすっきりさせてくれる くちゃくちゃパー!

坐骨をしっかり立てて、背筋を伸ばし、肩を前から上に、後ろでストンと力を抜きます。
一度息を吸って、吐いて―。
大きく息を吸って―・・・
息を吐きながら、顔のパーツを真ん中に集めるつもりで、ぎゅーっと、
頬にも力をいれ、口は、ひょっとこのように鼻に近づけてていきます。
梅干しを食べたような、顔の真ん中で握りこぶしを作る感じで、ギューッと!
吐ききったら・・


一気に力を抜きながら、うれしくて驚いているような顔で、
目を大きく開き、口もバーッと、開いて、頭にしわを寄せるに思いっきり開いて
息を吸います!

2~3回くらいやってみてください。
顔がちょっとあったかくなってくるくらいやってみましょう。

次は顔のリフトアップには、顔だけでなく、頭皮や首の皮も大切です。
マッサージを取り入れて、すっきりさせていきます。

グットラックのように、親指で、眉毛の下の窪みにあてて、下を向きます。
頭の重みでぐーっと親指が入っていきます。
そのまま、親指を横にずらし、眼の骨の窪みを押しながら
目の横の骨まで来たら、横からも押します。
そのまま、こめかみ、髪の生え際までずらしていきます。

次に、両手の人差し指、中指、薬指を、額からまっすぐ頭頂部に線をひいた
その両サイドに当て、頭頂部に向かって、皮膚をギュッと寄せ、パッと力を抜きます。
何度か行ってみてください。

次は、耳です!
親指を耳の後ろに、人差し指は、表にあてて、上から外側にしごくように
引っ張ります。
上、横、斜め横、下に近づいてきたら、耳の穴に指を入れてさらに
しごいていきます。
これも自分のペースで何度か行ってください。
耳をマッサージすると、顔や頭蓋骨周りの血行が良くなります。

次は、親指を後頭部の首の付け根にあてて、少し上を向いてゴリゴリゴリ・・
さらに、少し斜め下におろしたところにも、痛気持ちいいツボがありますので、
そちらも、ゴリゴリゴリ・・

今触って気持ちの良かった方に親指をあてて、ヘルメットを脱ぐように
両手の4本指で頭を持ってください。
その状態で顎を上げると、親指がグーっと入っていきます。


そこで、一呼吸吸って、吐きながら、頭をたてて、
両手を首の後ろ、鎖骨となでながら下ろしていきます。

最後に、肩を前から上に、後ろでストンと落とします。

いかがでしたか?

ぜひ、柴田彩先生のガイドを聞きながら試してみてくださいね。
柴田彩先生にレッスンを受けてみたいという方は、
VividmuseのHPにアクセスしてみてください!

Vividmuse Instgram

顔ヨガ Instagram

☆「あなたのサステナブルなこと」も番組に教えてください!
番組への感想もお待ちしています。
メールアドレスはこちら。
Twitterでは #847keep で感想をツイートしてくださいね。