こんばんは

 

 

少し前に

 

『あなたは日常の中ですでに価値あるものを与えているよ』

 

そんな記事を書いたのだけれど

やっぱり文字にしてみるって大切

 

 

実際にわたしも実生活の中で

 

見過ごしていたかもしれない「ありがとう」を

 

受け取れるようになりました

 

 

 

たとえば近所の人と話していて

 

「ときどきLINEに送られてくる空の写真に癒されてるよ」と

 

伝えてもらうことができたり

 

 

ちょっと道を歩いてて

 

玄関先で荷物が重くて立ち往生してるお婆ちゃんに

 

荷物をあげてあげるのを手伝ったら

 

「どちらの方か知りませんけどご親切にありがとうございます」と

 

驚くくらいに感謝をされたり

 

 

 

実は記事にする前に

 

自分の抱えてた無価値観に氣づいたんです

 

 

父が早くに亡くなって家族の手伝いをしても

 

忙しい母は「ありがとう」なんてわたしに言わなかった

 

むしろ滅多に手伝わない兄の方が

 

ほんの少しのことでも「ありがとう」と言って貰えた

 

 

そのときの寂しさから

 

「わたしのやってることって感謝されるに値しないんだな」と

 

無価値観を感じてるのに氣づいて寂しさを受け入れたら

 

これまで関わってきた人の笑顔も浮かんできたんです

 

 

無価値観の奥には寂しさがあったんだね

 

 

 

もしあなたも無価値観を感じることがあったら

 

あなたの大好きな人の笑顔や

 

最近見た誰かの笑顔を想い出してみて

 

あなたがそこにいることを歓んでいる人が必ずいるから

 

 

龍

 

2020年にした子宮体がん手術前に

「わたしたちの命は、この地球に生まれてくるとき、龍に大切に命を抱きしめられて降りてきた」と

メッセージを受け取ったことを機に命の尊さを伝える龍アートを描き始めました

あなたと共に地球に降りてきた龍を描くことで魂の本質と繋がるお手伝いをしています

 【彩ね自己紹介はこちら】

 

 

*ポストカードセットもあります*

 

*座敷わらしちゃんのポストカード販売始めました*

 

*硬く閉じた感情の扉を開くお手伝いをします*