こんばんは

 

 

『ひとりぼっちが怖い』

 

これって案外いろんな人が持ってる感情です

 

 

そしてこの感情があるとき

 

過去のネガティブな経験などから

 

無意識に自分を弱者設定にしてしまってることがあります

 

 

 

でもね

 

本当はそんなことないんです

 

 

 

少し前にSNSで強烈に批判を受けたときの

 

怖かった感情がぶわっと湧き上がってきました

 

 

その奥にあったのは小学校時代のこと

 

同級生との待ち合わせに誰も来なかった時の疎外感

 

 

『ひとりになりたくない』

 

 

この感情の深くまで感じたあとに氣づいたのは

 

待ち合わせにこなかったあの子たちも

 

同じような恐れを感じていたんだってことでした

 

 

そしたら

 

「あなたたちも怖かったんだね」

 

そんな想いが湧いて温かな体感に変わっていきました

 

 

結局人として感情があるのも

 

恐れがあるのも変わりないんだなぁと

 

 

 

わたしたちは無意識に

 

『多い方がすごい』と想いがちなところがあります

 

 

だから幼いわたしは

 

ひとりぼっちを感じたとき

 

自分は弱いのだと勘違いしたのかもしれない

 

 

 

でも実は

 

誰もが同じ人間で恐れがあるのも同じ

 

その恐れをどう使うかだけなんだよね

 

 

わたしは沢山の恐れを経験したから

 

心が和らぐものを創ることを大切にします

 

 

*座敷わらしちゃんの御霊分け始めました*

 

 

龍

 

2020年にした子宮体がん手術前に

「わたしたちの命は、この地球に生まれてくるとき、龍に大切に命を抱きしめられて降りてきた」と

メッセージを受け取ったことを機に命の尊さを伝える龍アートを描き始めました

あなたと共に地球に降りてきた龍を描くことで魂の本質と繋がるお手伝いをしています

 【彩ね自己紹介はこちら】

 

 

*ポストカードセットもあります*

 

*硬く閉じた感情の扉を開くお手伝いをします*