お久しぶりの四季ーず紹介記事!!




はいおはこんばんにちは、四季ですよ!




もはやいつぶりかわからねー、四季ーずキャラ紹介でございます。今回はep6開始ということで、ファントムクラス代表の黒四季さんの紹介です!
それでは早速行きますよー!








名前……黒四季

性別……

種族……デューマン

年齢……(この項目は銃痕のようなもので穴が空いている)

身長、体重……148、48kg






趣味
趣味?ふふ、秘密、ですわ。

メインクラス
ファントムですわね。

武器
ファントム武器は全て使おうと考えておりますわ。ライフル、ロッド、それにもちろんカタナも。

一人称
私(わたくし)ですわねぇ。別に、こだわりはありませんけど。

好きなもの
好きなもの……そうですわね。何でも好きでしてよ?ふふ。

嫌いなもの
嫌いなもの?……いいえ、特にありませんわ。ええ。本当に。











打: B  射: B  法: B  防: D  体: D 速: A  精: B




性格

丁寧な口調とお淑やかな立ち振る舞いながら、どこか妖しげな雰囲気も醸し出すミステリアス系黒髪お嬢様。ですわですわ。
基本的に単独行動で神出鬼没。飄々としていて掴みどころのない幽霊けもみみ員。ファントムだけに(ボソッ




人付き合いは当たり障りなく、自分のことはあまり話題に出したがらない秘密主義。
ある程度は関わる必要のある(四季ーずやその知人など)他人にも裏が読めない謎のお姉さんキャラで通している。


なおその割にはお喋り好きな模様。自分のことははぐらかすが、他人には積極的に干渉する。
そしてやたら意味深な言葉をほろりと残しては去っていくミステリアス(笑)。


そう見せたいから振る舞うだけで、言う内容には割と意味がなかったりもする。




「私、悪人でしてよ?ふふふふ。」






設定




白四季に怯えられるわ踏んづけられるわで怒り心頭だったポルターガイスト系和人形『お菊さん』は、白四季に一度物申してやろうとカタカタ震えて立ち上がった。

結果、何故か四季の尻尾と一緒にクリスマスギフトボックスに詰められ、宇宙(マイルーム)の彼方に放り捨てられるという無残な返り討ちにあってしまった。




その怒りたるや、怒髪天を突きそう……突かない?

憎しみたるや、鬼の角とか生えそう……生えない?


曖昧な怒りと憎しみに反応した、というか人形の下敷きにされているので早くどいて欲しい四季の尻尾はこう提案した。




『時はep6。今こそ復讐の時だ、期待の500ACことプリンセス。
汝のどう見ても逆恨みなお怒りゲージ、我が尻尾の先っちょの方にビビッときた。ところで汝、変形合体の浪漫とかベリー理解ある感じ?
え、ない?あそう……』




逆恨み系じゃーぱにーずどーると、巻き添え系ふぉっくすてぃるは手を組んだ。だから何故四季家のお人形は大きくなるのか。


形はともかく、外に出られたからには我が行くは恩讐の彼方。慈悲などいらぬ。
実装されたばかりの慣れないサイコミュ、もといアサルトライフル片手に少女は走る───。




↑って感じでお話を書こうとしたのですがep6に間に合わなかったので没になりました(白目)





ちなみに自分では言わないので書いておくと、趣味は猫カフェ通い。。。

嫌いなものは、頑張って演じてるミステリアスなキャラを『素で話せばいいのに』とかマジレスしちゃう人。『す、素ですわよ!これが!』


カッコつけてるところに水をさしてほしくない、その辺の厨二病心をわかれー?




食べ物はハンバーガー、プリンなどの大雑把な味が嗜好にして至高。
好みはメカ四季mk-2と似ている部分もあるが、まーさんのように子供舌なのではなく、繊細な味付けを好まない単なる悪食←


ただしコーヒーはブラックを飲む。苦手だけど。←←
















四季ーず内友好度


A~Eの5段階。黒四季から見ての評価。

A……愛憎入り交じる厨二ライバル
B……(厨二センサーに)微々っと来た……!
C……嫌ってはいない
D……苦手
E……私とキャラ似てませんこと?





四季……D
メカ四季……C
謎のケモミミ幼女……D
白四季……A
猫四季……B
闇四季……D
まじかる☆しっきー……B
四季姫……E
四季御前……B
メカ四季mk-2……C
メイド四季……B








四季姫『大丈夫です、どこも似てないと思います』





↓登場したようなしてないようなSSなど




亡霊の胎動





でした!



四季ーずもいつの間にやら12人目となりました、黒四季さん。


白四季で入れ損ねたような気がする厨二属性をもっと拗らせようと頑張った結果こうなりました。


これからファントムの練習も兼ねてしばらくこの子でいることが多いと思いますので、何卒よろしくお願い致します!