河北潟干拓地のストロベリーキャンドル | Blog☆春夏秋冬の風

Blog☆春夏秋冬の風

^^こんにちは。四季の風と香りを感じられる写真を撮るのが目標です。プラス猫とバイクのブログです。

^^こんにちは。

毎年恒例の河北潟干拓地のストロベリーキャンドル畑です。

別の名前を「クリムソンクローバー」「ストロベリートーチ」「オランダレンゲ」

「ベニバナツメクサ」などとたくさんの名前がありますが、

シロツメクサの仲間の「ベニバナツメクサ」と言うのが普通かもしれません。

園芸店が売りやすく差別化するために色々と名前をつけたらからでしょうね。

シロツメクサの仲間だから、結局は雑草に近いと思いますが、園芸店では結構なお値段になってます。

 

全景はなかなか難しい。

生で見るととても綺麗なんですが、レンズを通すとなかなかうまく表現できません。

 

今年は結構丸々してます。苺ではなく大好きなウインナーに近い(笑)