こんにちは!

 

今日は7月14日、

創立71周年 おめでとうございます🎈お祝い🎈

 

バンデミック禍の苦境を乗り越え、昨年70周年という記念の年を盛大な特別ラインナップで迎え、さらなる躍進を遂げようとしている...

 

用事があって今日は劇場に行けませんが、心からお祝い申し上げます。

 

新作オリジナルミュージカル「ゴースト&レディ」の東京公演の大成功からの名古屋〜大阪ロングラン「ウィキッド」大阪ロングラン、2025年には大型ミュージカル「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のお披露目と暇なく邁進され、私たちファンに日々喜びを与えて下さり、本当に感謝しています 目がハート

 

今日は「アナ雪」も「ライオンキング」も満席、各劇場で記念のカテコ祝辞あるかな?

 


 

半期に一度の観劇振り返り、2024年上半期(1月〜6月)。

もう2024年も半分が過ぎたんだ...時間の使い方って本当に難しい。

後半も、これから続く人生も、一分一秒を大事に生きる!

 

  🎍1月

 

●ひばり②(1/3自由劇場)

 

●ひばり③(1/19自由劇場)

 

ウィキッド⑥(1/26 四季劇場秋)

 

 

  本命チョコ 2月

 

●ミュージカル 愛の不時着(2/10よみうりホール)

 

●JCS エルサレム ①(2/17自由劇場)

 

●JCS エルサレム ②(2/18自由劇場)

 

●美女と野獣⑨(2/24舞浜アンフィシアター)

 

●JCS エルサレム③(2/28自由劇場)

 

  🎎 3月

 

●JCS エルサレム④(3/10自由劇場)

 

●カム フロム アウェイ(3/12日生劇場)

 

●アナと雪の女王㉕(3/16四季劇場春)

 

●JCS エルサレム⑤(3/19自由劇場)

 

●アナと雪の女王㉖(3/20四季劇場春)

 

 

  🌸4月

 

●CHICAGO(4/26シアターオーブ)

 

 

  🎏 5月

 

●オペラ座の怪人①(5/5KAAT)

 

●ゴースト&レディ①(5/9四季劇場秋)

 

●ゴースト&レディ②(5/10四季劇場秋)

 

●オペラ座の怪人②(5/11KAAT)

 

●ゴースト&レディ③(5/18四季劇場秋)

 

●ゴースト&レディ④(5/25四季劇場秋)

 

●ゴースト&レディ⑤(5/30四季劇場秋)

 

  6月

 

●ゴースト&レディ⑥(6/8四季劇場秋)

 

 

 

  通算22公演 

 

配信除いて22公演、

バンデミック開けて、行動範囲が広がる中、観劇以外のお出かけも増えたため、残念ながら予定例年に比べ観劇回数少なめでした。

4月は特に忙しかったのですが、何とか旅行前にマシュー・モリソン出演の「CHICAGO」が見られて最高だったのに、感想をまだ書いてない💦

 

●四季 19回

ひばり 3回

ウィキッド 1回

JCS エルサレム 4回

美女と野獣 1回

アナと雪の女王 2回

オペラ座の怪人 2回

ゴースト&レディ 6回

 

●四季以外 3回

愛の不時着 1回

カム フロム アウェイ 1回

CHICAGO 1回

 

●配信 2回

LUPIN 2/11

ガンバの大冒険 6/30


 

観劇数少ないながらも、四季の公演にはコンスタントに通えました。

大好きな「ひばり」にも3回、五所真理子ちゃんの魂のジャンヌに2024年上半期の最優秀俳優賞を勝手に授与したいと思います。

チケット難だった「JCS エルサレム」にも4回行けました。

さんユダの「もくよう~び~」4回とも最高でした、慈夢くんユダにもこれから会えそうだし。

そして上半期の一番のトピックスは「ゴースト&レディ」で想像以上に心揺さぶられたこと。

新作オリジナルミュージカルということで期待しつつも、あの素晴らしい原作に相対してどうなるか?という不安も半分でしたが、初日のあの感動、美南ちゃんデオンに震えつつ、志音ちゃんフローの絶唱に心砕かれ、ハギーグレイの織り成すラストに流した涙の量、忘れられません。

これからどんどんブラッシュアップされて完璧に近づいていく作品だと思います。

 

日にちが合わなくて今年の「ニューイヤー・ミュージカル・コンサート」に行けなかったのが今でも悔しい!

忙しかったという理由のほかに、今年の上半期の観劇数が少ない一因には、下半期の遠征計画、予定されているビッグタイトルのための資金温存、というのもあります。

なにせ、帝劇のチケ代はいろいろ込みでほぼ2万円、四季の作品バリュー日なら2本見られる金額です。

これからもどんどん上がっていくんだろうなあ。

思うようにチケットが取れないのはわかっていますが、何とかして数回!そして遠征費ね!

 

下半期、来日ミュージカルやら海外アーティストの愉しみなコンサートもあります。

中止に怯えることなく日常的に観劇出来る日々、有り難いですね。

下半期も感謝の気持ちを忘れずに、劇場に足を運びます 虹