こんばんは!


昨日、今日と飯田洋輔さんの初のソロコンサートに四季ファン、洋輔さんファンがどっと繰り出されて、超盛り上がっていますね!

私は諸用で行けませんでしたが、Xやアメブロで皆さまの歓喜のお声を聞いては胸を熱くしています。

弟ぎみや貞松さんに唯さん、今日は佐野さんご夫妻も会場にいらしたとか。

やっぱ洋輔さんよね〜、愛されてる。

私、ファンクラブにはしっかり入ってるものの、まだ退団されたって信じられないのよね。

何だろこの感覚。


掲題の件、

今日2024年6月1日は100年に一度の24601!

ジャン・バルジャンの日!

今世紀では、その日は今日のみ。

24601は日本以外の(たぶん)「レ・ミゼラブル」のジャン・バルジャンの囚人番号なんだそう。


日本では24653、下二桁が違います。

日本語歌詞にした時に「にーよんろくぜろいちー」では歌いにくい、とのことで「にーよんろくごーさんー」になったという話です。


なので、日本にはないジャン・バルジャン記念日が

240601に当たる本日なのだそうですよ。

日本にはないけど、おめでとうございます!

ジャン・バルジャンの日!

(ちなみにラマルク将軍の月命日でもあります、6月1日)


https://x.com/LesMizUS/status/1796846897203745103?s=09



私、この記念日にそして今日兄様コン終了後に、帝劇「レ・ミゼラブル」のキャスト出るか?!と期待してるんですけど、やっぱ違うか?

でも絶対だよね?確定だよね?

ヨウスケジャ〜〜〜ン、そしてユイウ〜〜ス!🇫🇷