マジーこと真島茂樹さんが亡くなった…

訃報を知り、一気に彼のステージでの姿が蘇り、信じられない思いだった。


マツケンサンバの一世風靡で世に名を知られることとなったけれど、私にとってはハンブルクのハンナ。

私は市村さんがザザを演るようになってからラ・カージュ・オ・フォールを見るようになり、マジーはずっとハンナとしてラ・カージュにいた。

カジェルたちは公演のたびに変わっていっても、マジーはいつもハンナで、名人芸とも言える鞭捌きを見せてくれて、いつもあのシーンを楽しみにしていたし、マジーが登場すると劇場が沸いた。


屋根の上のヴァイオリン弾き」では、シュロイムのほかに振付も担当されていたんだよね。

考えてみれば、もっともっとミュージカルで起用されるべき才能と華の持ち主だった。


マジーのハンナも、バラエティでの謙虚で愉快な姿も大好きでした。

2025年の「屋根の上のヴァイオリン弾き」にも出演予定だったのかなと思うと切ない。


マジーのハンナがもう見られないのは本当に悲しいけれど、少し休んで、またどこかで踊ってくれてるといいな。

ラ・カージュのファンは絶対にマジーを忘れない。


謹んでご冥福をお祈りします。