こんにちは!
 
昨日、6日間の新潟の旅から帰ってきました。
楽しかった、美味しかった!
加工なしの夕焼けです。

 
今日は疲れが出てヘロヘロ、洗濯Dayです。
 
そんな中、ホリプロさんからのお知らせに驚きました。
 
あの名作韓国ドラマ「ミセン-未生-」がミュージカルに!?
 
正確には原作ウェブコミックのミュージカル化ということのようですが、
大筋ドラマと一緒ですよね?

 

 

 
先日のミュージカル「愛の不時着」にも驚きましたが、「不時着」は韓国でミュージカル化されたものの日本公演。
 
今回の「ミセン」は
 
原作漫画「ミセン」が世界で初めて舞台(ミュージカル)化、
ホリプロが初めて韓国のクリエイター陣とオリジナルミュージカルを創作、とのこと。
 
画期的です。
 
韓国ドラマファンなら見ていない人はいないんじゃない?ってくらい社会現象にもなったほどの超人気ドラマ「ミセン-未生-」、
私も本当に毎話心に響くものを感じながら一気に見た、忘れられない名作ドラマです。
 
大手商社に高卒ながらもインターンとして入社、正社員を目指して奮闘する青年チャン・グレとその周囲の人たちの、リアルな社会生活を描いた「ミセン」。
恋愛やドラマティックなサプライズ要素はなく、過酷なサラリーマンの日常がほとんど、知名度は本当に高いのですが、まさかミュージカルになるとは。
 
イム・シワン씨演じる主人公チャン・グレに前田公輝さん
名優イ・ソンミン씨演じる営業3課オ・サンシク課長に橋本じゅんさん
カン・ハヌル씨演じるグレの同期チャン・ベッキに糸川耀士郎さん
カン・ソラ씨演じるグレの同期アン・ヨンイに清水くるみさん
ピョン・ヨハン씨演じるグレの同期ハン・ソンニュルに内海啓貴さん
グレの母他に安蘭けいさん
 
他にも中井智彦さん、石川禅さん、加賀谷真聡さん、加藤さや香さん、俵和也さんなどもご出演。
 
ドラマのファンである私の個人的なイメージでは、正直キャラクター違うかな?っていうキャスティングも。
前田公輝さんも橋本じゅんさんも大好きな俳優さんですし、本当に原作が素晴らしい物語と構成なので、興味津々ではあります。
 見てみたいです。
 
そしてドラマもまた見たくなるなあ、「ワン・インターナショナル」の皆さん👇