こんにちは!

 

本日2回目の投稿です指差し

 

 

 


公四季から2024年の「こころの劇場」のニュースが出まして、2024年度初日はサンシティ越谷市民ホール「ガンバの大冒険」から始まったのですね。
早速お写真チェックしたところ…

 

 

えっ!

キャストがお見送りしてる!あんぐり

 

もしかして、もしかして、お見送り復活?!

 

とドキドキしながら読み進むと…

 

 

終演後、劇場ロビーでは出演者によるお見送りも実施されました(※)。新型コロナウイルス感染症対策のため、出演者によるお見送りは中断していましたが、今年度から約5年ぶりに再会することに。

 

 

やっぱり再開!?

でも座間公演ではなかったよね?

 

 

※終演後の出演者によるお見送りの実施につきまして、安全な公演の運行および「こころの劇場」プロジェクトの趣旨を鑑み、「こころの劇場」公演のみの実施とさせていただきます。ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 

最後にこう締めくくられていました。

 

そうか、「こころの劇場」のみで再開なのね!

でもよかった!

 

そりゃ、我々大きなおともだちもお見送り復活待っていましたが、仕方ないです。

 

先生たちによる統制のもと、子供たちと距離を取ってお手振りのみのお見送りなら大丈夫なのかな。

 

 

今でも謎の突発キャストチェンジ多いし、俳優さんの健康にどこで何が影響するかわからないし、一般公演では様々な管理もまだお見送りは早いという判断なのでしょうか。

人と人の距離感が、完全にバンデミック以前に戻るまでは一般公演でのお見送りはお預けかもしれません。

もちろんいつかは一般公演でも復活してほしい気持ちでいます。

 

いや〜でもひとまずよかった!

俳優さんたちも嬉しいだろうなあ。

こころの劇場」で四季を見た子供たちの心にも嬉しい思い出となって残るといいなあ。

 

 

 

そんな私のおそらくバンデミック前、最後のお見送りは2017年の「嵐の中の子どもたち」…

一番に駆けつけた小林優くんの端正で優しい笑顔がまだ心に残っています。