こんにちは!


昨日から一転、良いお天気に心がほころびますね🌞

気持ちいい〜。

 

またまた1週間前の観劇記録です。

3月20日春分の日の祝日、

アナと雪の女王」を見てまいりました。

 

16日に新キャストの皆さまを拝見、週明けのキャス変を確認後チケット確保。

もう1回、しっかりと詩ぴ砲を浴びたい一心。

 

乗る電車を勘違いしてて、久しぶりに開演ギリギリに駆け込む迷惑客になり焦りまくり!

…でも間に合った、よかった💦

 


この日のキャスト

 

エルサ 中原 詩乃

アナ 荒巻 くるみ

クリストフ 南 晶人

オラフ 大橋 美恵

ハンス 光田 健一

ウェーゼルトン 石野 喜一

スヴェン 沢樹 陽聖

パビー 松下 湧貴

バルダ 松本 菜緒

オーケン 竹内 一樹

アグナル王 鈴木 涼太

イドゥーナ妃  川原 晶絵

 

【男性アンサンブル】

小田春樹

黒田 大夢

小林 優

戸高 圭介

寺尾 聡馬

南 圭祐
 

 【女性アンサンブル】

小城 かえで

篠原 真梨子

鮫嶋 美里

大西 杏奈

北川 茉莉子

岩井 奈々子 

浦山 遥

 

お席はさすがに真正面の席こそ取れなったけれど、なかなか快適な1階中ほど。

この日もほぼ満席に見えました、「アナ雪」満席だと本当に嬉しい。

 


この日のヤングスはエルサ関野菊子さん、アナ柴原紗良さん。

関野菊子さんはお初でしたが、とっても美人さん。

小柄で、柴原さんとあまり背丈が変わらず、かわいいエルサでした。

実際にはエルサ、アナって確か3歳違い設定よね?

長くエルサを演じてもらえそう。

柴原紗良さん、前回見た時よりやっぱり大きくなっている!

そして素晴らしい安定感。

毎回思う子供の成長、恐るべし。

 

荒巻さんアナ、生まれてはじめて♪はやっぱり緊張が見えたかな。

そりゃそうだよね、まだ2週め。

アナって本当に大変な役、特に序盤のこのナンバーから扉あけて♪はフィジカル面でも相当難易度高いわけで、歴代アナもかなり苦戦されていた流れ(除く三平ちゃん)。

でも途中からはどんどん乗って来ているのがわかる荒巻さん。

ウェーぜルトンをやり込めるドスの効いた台詞とキレるササーッ!が大好きです。

荒巻さんアナが全編バキバキのパフォーマンスを見せて下さるのも時間の問題だと思います。

先輩アナたち、いろんなところでお稽古だったりデビューだったり、しばらくは荒巻さん、三平ちゃんで回すのかな。

 

ドキドキで詩乃さんエルサの戴冠式を待ちます。

ふわ~、やっぱり女王の気品だわ、とにかくスタイルが良い!

佇まいが瑞々しくて、この日もキラキラに輝いていました。

決して洋のお顔じゃないんだけど、ブロンドが似合うの何でだろう?

ありのままで♪は儚い序盤から、決意固めてからスコーンと気持ちが希望に駆け抜けるのが見えるようで、めちゃくちゃ気持ち良い!

詩乃さんの持ってるナチュラルな芝居の魅力がこのナンバーにも投影され、迫力というよりも煌めくシークエンスになっています。

私、それがとても好きなんですよね。

やはり、幕間をどよめかせて下さいました。

ほんとかっこよかった!

私のお隣のカップルの男性が彼女さんに「すげえ!鳥肌立った!」って仰ってましてね、おや?初アナ雪かしら?な〜?そやろ?って心でほくそ笑んでおりました。

2幕モンスター♪も絶好調で、「いまは〜!」のロングトーン、バチッと決った。

何かもう今日の仕事終わった的に放心。

いやこの後光田さんハンスの悪いやつやから、と気合い入れ直してオベラ構えました。

裏切り後はどんどん悪い顔になるからワクワクする! 

正直、アナ見てないよ、暖炉前、ハンスに釘付け。

君は狙いやすかったよ」の時のしたり顔ったら。

光田さんの新しい一面を見ることが出来て大満足。

次、ガストン演ってほしい、ぶれんだの願い。

光田さん、途中寒さにやられて台詞とちりもありましたが、爆声ソロで帳消し。

やっぱりこの完璧な痺れるテノールには抗えない、生まれながらの滑らかな喉と音感を持つお方。


大橋さんオラフのかわいさとこなれ、竹内さんオーケンの匠の間もあって、ちびっこの笑いが溢れ、盛り上がった祝日アレンデール。

ホクホクでした。


ハッピーカテコでは、お隣の席の男性から「詩ぴ〜!」の掛け声(弱め)飛び出しまして!

詩ぴ〜?ってことはガチの四季ファンだったんかい!

それも嬉しくてね。

俳優さんの個人名を叫ぶのはどうなの?というお声があることも知っていますが、私は、むしろカテコならコールありだと思っていて、私は意気地なしだから呼べないけど、皆さん歓声もコールもどんどんやっちゃって派です。

俳優さんご自身も他の俳優さんも嬉しいと思うなあ。


カテコでは小田春樹さんがかっこよく決めてくれるの、いつもありがとうございます。

前回、今回ともに沢樹さんスヴェンでしたが、沢樹さんスヴェンはとってもアクションが華やかで素敵なんです。


この日は竹内さんオーケンのおこんにちは〜にもたくさんのレスポンスがあり、オーケン、ベリーハッピー!&まあ嬉しい!言うてはりました。

エルサの雪吹雪含め、本当にハッピーな観劇回でした。

またキャス変毎に通うよ〜、アレンデール。


学生さん、羨ましい👇