小春日和!
嬉しい土曜日!
今日は夜8時から飲み会入ってますが、その前に行ってまいりました。
 
アナと雪の女王」マチネ
 
どうしても新エルサ&アナ&ハンスにお目通りしたくて、下手の前方A席拾って数日前から楽しみにしておりました。
 
アトレ入口の電子公告にBTTFが登場してました!
テンション上がる〜。
安心してください、こちらのPV「アナ雪」エルサはまだ瑞恵さんですよ!
 
 
来る6月24日に開幕から3周年を迎える「アナ雪」もう数えるのもやめるほど見ている作品ですが、新キャストが登場すると確認せずにはいられません。
主要キャストが3人揃ってデビューしたばかり、今はとてもチケット取りやすいので有り難い。
 
この日のキャスト
 

エルサ 中原 詩乃

アナ 荒巻 くるみ

クリストフ 南 晶人

オラフ 小林 英恵

ハンス 光田 健一

ウェーゼルトン 石野 喜一

スヴェン 沢樹 陽聖
パビー 松下 湧貴

バルダ 松本 菜緒

オーケン 竹内 一樹

アグナル王 鈴木 涼太

イドゥーナ妃  川原 晶絵

 

【男性アンサンブル】

小田春樹

助定 亮

小林 優

戸高 圭介

寺尾 聡馬

手島 章平
 

 【女性アンサンブル】

小城 かえで

篠原 真梨子

鮫嶋 美里

大西 杏奈

北川 茉莉子

岩井 奈々子 

染谷 早紀

 

 
 
見切れます、盛大に。
扉あけて♪のスーパームーン、見えません。
最前ではないけれど、めちゃくちゃ舞台に近かったオペラ要らず席。
 
ピーク料金、生オケ演目なのに11500円はお財布に優しい。
1階客席、後方はわからないけど、ほぼ満席に見えました。
 

この日のヤングスはエルサ柴原彩羽さん、アナ宿谷彩禾さん。

前回11月と同じ子役ちゃん。

もう経験十分なお二人、安心して見ていられました。

かわいい。

宿谷彩禾さん、やはり少し大きくなっている!

子供の成長、恐るべし。

 

イドゥーナ妃川原晶絵さん、本当に美しい。

川原さんの毅然としたお声が好きなのよね。

涼太さんパパのくるくる変わる表情が素敵で、序盤パパに釘付けでした。

 

荒巻くるみさん、キラキラな瞳が印象に残ります。

生まれてはじめて♪では、小技も少な目、ちょっと歌唱も演技も緊張が見えましたが、どんどんテンポが良くなっていった感じ。

ちょっと大人なアナかな?と思います。

ウェーゼルトン侯爵からエルサを庇うところは堂に入ったもの、笑いが起きてました。

台詞も声にドスを効かせてアナの力強さを表現、頼もしいアナでした。
また一人個性豊かなアナの誕生ですね。
 
予想はしていたけど、中原詩乃さんエルサに射抜かれました!
登場時の佇まいからして素敵過ぎた!
マイタイプど真ん中です。

 ブロンドお似合い過ぎてジェニファー・ローレンス?めっちゃキュートやん?て。

167センチのスレンダーなスタイルだから、お衣装がぜんぶ決まる。

あの四季史上最大に難しい衣装(私調べ)2幕からのパンツドレスもすとーんと着こなしてらした。

キラキラしてるの、常に。

なのにエルサの切なさが伝わってくるの。

歌唱も台詞も良いお声、真っ直ぐでブレない、これ大事よね。

お楽しみのありのままで♪

最高にフレッシュ、抑えた序盤からドレスチェンジ後スコーンと抜けてきた、自然に涙出てきた。

じぶん信じてぇ〜!の歌い上げがなかったのは、演出変更じゃないよね、個人の方向性よね。

また変わるかな。

その分モンスター♪のラストはギア全開、かっこよかったです。

や〜、本当にまた一人、美しくて気品に満ちて素敵なエルサ爆誕ですよ、みんなさん!

見て見て!詩ぴエルサを見て!

ああ、ありのままで♪センターで真正面から見たかったな、次そうする!


そしてもう一つの重要案件。

光田健一さんハンス…

こちらも私の理想のハンスであった。

登場時はどちらかのお国の外務大臣?ってくらいの重鎮感、アナと会ってからは姑息な表情多く、アナに狙い定めた瞬間が見えたハンスって初めてじゃない?

クリストフの氷車でのオタオタとかを経て(ここのフレッシュな段取り感)、歌い出すと王子が出てきたけども。

でもって、ビッグナンバー扉あけて♪のダンスキレキレやんか!

こんな踊れるの?

ソフトなのに抜群に安定、強靭な歌唱力はハンスでも健在。
全ハンスナンバー、耳福。
期待に胸膨らませて迎えた、裏切りハンス、「嘘なんだ」こそサラッといってましたが、その後のわかり易い冷酷さ、表情最高!
エルサ殺る時の微かな笑み、ラストの殴られハンス含めて、原作越える凄い存在感で大満足ハンスだった。
ブラボーだよ、光田さん。
カテコもノリノリ笑顔で、見えた、あのエルサ様とカテコで並んでる姿。
それも含めて今後が楽しみな大好きハンス爆誕でした。

あと感服だったのは小林英恵さんオラフ。
さすが筆頭オラフ。
一体感が凄い!ご本人もまんまオラフ。
心掴んでたよね、客席のオラフファンの。

そして大好きな竹内一樹オーケンにまた会えた歓び。

今日のオーケン🌿

フッフー 客笑
フッフー 客笑
フッフー 客笑笑
近いところのみんなさ〜ん
おこんにちは〜
恥ずしがりやさん💕
上のほうのみんなさ〜ん
おこんにちは〜
ラブリー💕

以下バーゲンセール
どう?どう?笑笑

相変わらず間だけで笑い持ってく匠の竹内さんオーケン、ずっと愛してます。

 あっちもこっちも見どころ満載、本当に最高だった今日の「アナ雪
新キャスト爆誕で、また通ってしまいそうな予感がフツフツと。
三平ちゃんアナにも会いたいしね。

飲み会前の取り急ぎの投稿でした!