こんにちは!

気持ちよく晴れた冬の一日、いかがお過ごしでしょうか?

正式に発表になりましたね。
ミュージカル
イリュージョニスト


2025年3月に東京・日生劇場、2025年4月に大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演されます。

2025年くらいではないか、と噂されていましたが本当にそうでした。


イリュージョニスト」と聞くだけで、今もまだ涙がこみ上げてきます。

この発表を最初に目にした時も、胸に何かがどっと押し寄せ、何だかわからない感情が溢れました。


ご存知のように、2020年の衝撃。

もちろん今でも払拭出来てはいません。

様々な想いを乗せての、満を持してのフル・バージョン上演だと思います。

今回は私もあの方の幻影を胸に抱きつつも、新たな期待を胸に観劇したいと考えています。


エドワード・ノートンの熱烈ファンということもあり、映画「幻影師アイゼンハイム」が大好きです。

ウィーンの美し過ぎる街並み、イリュージョンというよりファンタジーのようなエドゥアルドの奇術、散りばめられた伏線、様々な人々の愛と苦悩、ノートンさんにしては珍しい普通にダンディな色男アイゼンハイムがたまりません。


今、どのサブスクリプションでも配信してないの、残念過ぎる!

どんな風にミュージカルとして生まれ変わるのか、トム・サザーランドさんによる演出の、世界初演を本当に本当に楽しみにしていました。

コンサートバージョンは見ていないので、今回は本当に曲もキャストのビジュアルも初めてとなります。

メインの5名はコンサートバージョンと同じとのこと、それも嬉しいです。

今の海宝さんはエドゥアルドにぴったりです。
成河さんはレオポルドそのもの!ですが、逆に海宝さんのレオポルドも見てみたかったです。

チケットはおいそれと手に出来ないのかな、と思いますが頑張ります。