こんにちは!
 
昨晩の
新美の巨人たち ライオンキング
 

 

 

 

 
ご覧になりましたか?
 
 
たっぷり30分間「ライオンキング
しかもアートな番組で取り上げられるの嬉しいですよね。
 
よい宣伝になったとも思います指差し
 
 
以下、登場された俳優さんに触れていますので、これからご覧になる方はご注意を。
 
 
 
内容的にはLKファンなら知っている情報が多かったので、新しい驚きのようなものはなかったけれど、俳優さんがしっかり映っていたのがよかったな。
 
啓太さんシンバの25周年の模様から始まって。
 
14002回目の公演、
平田さんラフィキ、美欧さんチーター、光川さんサラビ、そして白倉さんムファサやった、かっこいい!ハート
泰明さんシンバに黒川さんティモン、深見さんプンヴァ。
 
絶対出てくるスカーマスクの案件、スカーは本城裕二さん、アップが多くて本城さんファンにはたまらないショットばかり。
 
ワンバイワン♪ではジェヨンさん、空良さんのボーカルもフィーチャー、勇貴さん、清水さん他たくさんの俳優さんがいましたね。
 
ティモン、黒川輝さんがパペット操作でたっぷり登場されたのが嬉しかった!
アイーダ」アンサンブル時代から黒川さんの大ファンです。
やっぱりいなせな雰囲気、素敵です...
たくさんお話しされて、最後は「ハクナマタタ!いい言葉だぜ」でカメラ目線で締めくくってくれたの目がハート
 

 
吉田智誉樹社長もお約束のご登場。
 
そして海宝あかねさんのインタビュー!
元ヤングで今も四季で活躍している方は多いけれど、あかねさんが出演されたのは嬉しいですニコニコ
確実に今の四季を支えて下さっている方だから。
 
年齢・人種・階級・文化の国境を超える舞台作りに捧げてきた...演出のジュリー・テイモアさんの言葉に全て凝縮されているような「ライオンキング」、演出も美術も楽曲もそうだけど、この日登場した本城さんも黒川さんも国境を越えて四季にやって来られて、今もこの舞台のみならず様々な作品で活躍されている。
この数年、本当の意味でテイモアさんの目指した「国境を越えた芸術製作」が当たり前のこととして根付いてきているのを感じているだけに、色あせないどころか新鮮でもある「ライオンキング」の世界。
有明、暖かくなったら、また見に行きたい!
 
再放送もありますよ!
(BSテレ東) 2024年2月10日(土)
 23:30~深0:00