こんにちは!

 

2/3の「新美の巨人たちライオンキング特集に期待しまくってる案件、

ドラマ「不適切にもほどがある」ミュージカルシーンが面白すぎた案件などなど、お話したいことてんこ盛なのですが、まずはこちらのニュース。

 

ひっそりと応援している俳優古川雄大さんが初の帝劇単独主演を務める、小池修一郎先生書下ろしの作品、

ミュージカル・ピカレスク

LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~」配信決定!泣き笑い

 

 

でございます...

しかも古川さんの故郷、長野ホクトホールでの大千秋楽!

 

やった~!

 

何度も遠征を考えた長野公演です。

なにせ、またいつ「LUPIN 」上演されるかわからないし、その時には古川さんがルパンかどうかもわからないし。

(ご自身が「2代目、3代目と引き継がれるのを楽しみにしてる」と早くも先を見据えた前向きコメントされている)

 

もう一度見たい!古川さんの故郷・長野大千秋楽の盛り上がりの仲間に入りたい!と思っていたので、本当に嬉しいです。

 

初日観劇後、こ、これは!思ってたテイストと違う!と茫然としたものの、自身の思い込みや、演出の小池先生の作品作りについて勉強不足だった事を反省し、小池先生の演出に精通した方々の感想などを拝読し目からうろこ、先生や古川さんのこの作品への思いなども各媒体で知り、なおかつ見れば見るほどにキャストの魅力を浴び、その世界を心から楽しむ事が出来るまでになりました。

物事を違う角度から見る...(byフィエロ)を身をもって体験した次第です。

 

座長古川さんの歌唱や変幻自在のパフォーマンス、ご自身の放つ圧倒的な個の魅力。

カリオストロ伯爵夫人、真風涼帆さんの洗練かつ唯一無二のクールな色香、全方向からのスタースキル。

愛されヒロイン真彩希帆さんの無垢で可憐な佇まいと、裏腹の圧巻の歌唱。

立石俊樹さんの美しすぎる悪役ボーマニャンっぷり。

小西遼生さんホームズの熟成された探偵ビジュアルとそこからのポンコツ、絶妙なコメディセンス。

高校生探偵イジドール、加藤清史郎さんの恐るべき俳優オーラと場を締める小気味良い演技。

ガニマール警部、勝矢さんの豪胆かつスパイシーな存在感。

レオナール章平さん、その男前と徹底的に外連味溢れる下僕っぷり、そしてアレ。

宮川浩さんの熟練のいぶし銀感。

気品溢れる華麗なダンスと強い歌唱、ジェンダーレスで場を彩る大活躍のアンサンブルさんたち。

 

ドーヴ・アチアさんのキャッチーでどこか懐かしく、すぐに耳になじむテンポ良い楽曲もすっかり大好きになり、日常的に口ずさんだりしています。

 

目が潤い耳が喜ぶ、楽しい楽しいミュージカル

LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~

配信、アーカイブもあるようなので、初見の方も何回も繰り返しご覧になってその魅力を咀嚼することが可能。

 

本当に楽しみですルンルン

アーカイブ付き

手数料込み5700円デス💰