こんにちは!

いや、昨日の公四季サイト&アプリ匂わせ(というかもう発表)以降、もうこの事しか考えられないほど嬉しかった
劇団四季ミュージカル
バック・トゥ・ザ・フューチャー上演決定!
Xタイムライン、各エンタメWEB、お祭り騒ぎでしたね〜🎉


午前中の匂わせデスティネーションタイム時が一番盛り上がった。

まさに Great Scott!!衝撃でした⚡


から始まって、午後の製作記者会見、各社メディアでの報道、ちよき社長のデロリアンライド姿も公開され、ほっこり。


アナ雪」「ウィキッド」時もそうでしたが、プレスリリースより先に、四季大好きなみーんなが気づくように匂わせてくれるの、本当に嬉しいですよね 泣き笑い

今回、めっちゃわかりやすくてすぐリリースだったけど、ドキーッ!ワクワク!を満喫させていただいた。


東京 JR東日本四季劇場[秋]

2025年4月開幕 ロングラン上演


ミュージカルナンバーは、映画で大ヒットしたパワー・オブ・ラブ、バック・イン・タイム、挿入歌のジョニーBグッドを含む全26曲。


2021年の9月のウエストエンド初日、2023年6月のブロードウェイ初日、2024年の北米ツアーに続いて4興行め、英語圏外では初の上演になるとのこと。


今朝はめざましテレビでも動くちよき社長👇




ネタばれになってしまうかもしれませんが、私はブロードウェイのファーストティーザーが大好きで何度も何度もリピートしてはいつか見に行ける時を夢みていました。

本当に素敵なティーザーで、これ見ると一気にBTTFモードに。

 

この世界が秋劇場で繰り広げられるなんて、嘘だろ?!(feat.武蔵三郎)

冒頭の劇場は今BTTFがかかってるニューヨークのウィンターガーデンシアターです。
マンマスクール・オブ・ロックを見ました。
収容人数は1500人弱、客席内は秋よりはやはり広い感じでした。
空間の広がり方が違っていて、ウィンターガーデンは横長に広いイメージ。
舞台はそれほど大きさを感じずで、セット次第ですが普通にこじんまりしていた印象。
だから、秋でも何とかなるのかなと。
本当はもう少し広めの舞台がよかったかな。
何より、秋でロングランだと、他の作品が秋で出来なくなっちゃうのが淋しい。
1200人収容の秋、ロングランだからいつかは見られるけど、当初のチケット争奪戦はかなり熾烈を極めるはず。

チケットプライスがかなり上がるんじゃないかと危惧されていますが、現在の潮流からするとSで15000円くらいかな?
それ以上だとちょっとキツいですよね💦

そして、キャスト!
まだこれからオーディションかしら?

人それぞれ、思い描くキャスティングがあると思います。
ぶれんだの願望と妄想…ひっそりと書いちゃうよ💦






マーティ
厂原時也さん
村井良大さん(舞プロモーション)

どうしたって厂ちゃんが重なりますよね。
品の良いやんちゃ感。
村井さんは舞台やテレビで活躍する俳優さん、自他ともに認める熱烈なBTTFファン。
絶対出たいだろうなあ、オーディション受けて受かってほしい。
本命として来るんじゃないか?は山下泰明くんと寺元健一郎くん。

ドク
芝清道さん
韓盛治さん

阿久津さんのドクも見てみたいし、来るんじやないか?は野中まっしゅさん。

ジョージ・マクフライ
竹内一樹さん
斎藤洋一郎さん
(願望)神永東吾さん

願望です、ドンヨンさんはないなーと思いながらも、ジョージの面影あるのよ、演れると思う。
竹内くんはオーケンで新境地開いたので絶対いける!
洋一郎くんはまんまジョージ。

ロレイン
平田愛咲さん
三平果歩さん

もう二人とも見える、ロレインが。
ヤングもママもどっちもいける!
海沼さん、奥平光紀さんも来そう。

ビフ
中田雄太さん
ツェザリさん
(願望)佐久間仁さん

中田さんもツェザリさんもビフのオーラが見える。
仁さんは身長と願望。
何の役でもいいから、とにかく出てほしい。
渡久山さんも来そう。

ジェニファー
竹内華さん
河井莉佳さん

お二人とも重なります、映画part1のジェニファーに。
華があってキリッと爽やかな可愛さ。
目を引く感じ。
竹田理央ちゃんとかも来そう。

ゴールディ・ウィルソン市長
大森瑞樹さん
本城裕二さん

タイムスリップ時のダイナー店員で後の市長、劇中ビッグナンバー持ってます。
歌唱力モンスターでダンスも巧い方、希望!
他にもたくさん候補います。

と、今現在の思いつきと願望の勝手にキャスティング、皆さまの予想と願望はいかがでしょうか!
ぜひ、教えてくださいね!指差し