こんばんは!
 
やはり少し日が長くなってきたな~と毎日嬉しい夕暮れ時🌇
 
未定」が多かった今週の四季のキャスト、徐々に配役されてきていますが、「ウィキッド」エルファバ、明日からまだ決まっていません。
今日のエルファバ役小林美沙希さんの調子を見て、ということだと思います。

以前拝見した俳優の東啓介さんの産経新聞社のエンタメWEBサイトコラム、
東啓介の聴活」で劇団四季の「ウィキッド」観劇の模様が取り上げられていました。
 
3年間にわたり、このコラムを連載されていたさん、最終回が「ウィキッド」でした。

 

 

この中で作品の素晴らしさとともに、エルファバ役小林美沙希さんを絶賛されていたさん。


一部抜粋…

僕が見に行った回でエルファバ役を務めたのは、これが初のプリンシパルという小林美沙希さん。

透き通った声が美しく、本当にすばらしかったです。エルファバの曲はどれも難しいし、中でも「自由を求めて」は最後に向けて盛り上がっていく長い曲。

あれを歌いきるのは本当にすごいし、うますぎて自然と涙が出てきました。


自然と涙が出てきた…最高の賛辞ですよね。

役者として尊敬します…とも。


ああ、さんの胸にも小林さんのエルファバは強く響いたんだな、と、私まで嬉しくなりました。


今までも四季の作品をたくさんご覧になってらして、

 

クレイジー・フォー・ユー

では斎藤洋一郎さんのことを「僕が持っていないものをすべて持っている気がする」と仰ってて、それを読んだ時も嬉しかったなあ。

 

バケモノの子」もご覧になってて、舞台美術や音楽を絶賛、特に「修行」がお気に入りのようでした。

 

ノートルダムの鐘」「アナと雪の女王」も観劇、心からの感動をシンプルにわかりやすく文章にされていて、読んでいて胸が温かくなります。

特にアナ雪、お気に入りのようです。


もちろん、四季以外の作品もたくさんご覧になっていて、月1のペースでのコラムは読みごたえ十分でした。

 

まだ28歳という若さのさん、とんちゃんの愛称で知られていますが、私は「ジャージー・ボイーズ」で久しぶりに舞台で拝見、相変わらず天才的にかっこよくて、存在感、舞台映え素晴らしく、すっかりファンになってしまいました。

大晦日のカウントダウンミューコンで、平間壮一さん(大好き)と一緒に歌ってくれたI'll cover you、素敵だったなあ。

コラム終わって残念!


歌唱だけでなくダンスも感情表現も素晴らしい小林美沙希さん、こちらもびっくりしました👇


 


見つけて下さってありがとうございます!😭