こんにちは!

 

寒暖差激しい!

the 関東の冬~雪という感じの今日この頃。

暖かい自宅で冬を越せる日々に感謝の毎日です。

 

昨日は「ひばり」の金曜ソワレ、前楽観劇でした。

どっぷり15世紀のルーアンに浸って、幕間、X開いたら

ジーザス・クライスト=スーパースター エルサレム・バージョン」のお稽古写真が出ていた!!

待ちに待ってたやつ指差し

 

おやまあ!と、サク~と見て驚愕!

えっ!

あの人とあの人にあの人も~~~?

ドキドキ~ラブラブ

 

晩ご飯食べて、帰りの電車でやっとガッツリ確認できました!

 

フゥ~💦

 

いや、驚いた、新キャスティング。

 

 

もうたくさんの方が投稿されているので周知の案件ではありますが、私も遅ればせながら書いときます。

青字の方が今回、新加入の方、敬称略で失礼いたします。

 

ジーザス     神永東吾 加藤迪

ユダ           佐久間仁 吉岡慈夢

マリア        江畑晶慧 守山ちひろ

カヤパ        高井治 金本和起

アンナス     吉賀陶馬ワイス 一和洋輔

司祭1         佐野正幸

司祭2         中橋耕平 玉木隆寛

司祭3         真田司 川原信弘

シモン        大森瑞樹 

ペテロ        辻雄飛 大空卓鵬

ピラト        山田充人 田島亨祐

ヘロデ        北澤裕輔 劉昌明

 

アンサンブル(わかった方のみ)

寺内淳 安斎恵太 平山祥 武藤洸次 佐橋秀明 櫻木数馬 森健心 武智正光 鈴木智之

坂井菜穂 志田奈津帆 高倉恵美 森下薫 立花梨奈 濵嶋紗穂里 小島光葉 大石眞由

 

自由劇場の後、京都公演、全国公演ありますから、Wキャストが組まれるのは確定していましたが、どなたがキャスティングされるのかまったくわからない役がいくつかありました。

 

加藤迪くんのジーザスが抜擢にも驚きましたが、一番の私的サプライズは一和洋輔くんのアンナス!

一和くんは絶対に「アラジン」に戻ると思っていたので、本当に驚きました。

だって、全国公演が終わる11月まで、ほぼJCSってことですよね?

まあ、合間でアルってこともあるけど、どうしたってアル不足。

笠松くんはこの後「バケモノの子」だよね。

ちゃんは「ジャックオー」で抜ける時期もあるので、立崇くんと誰?

 

加えて、吉岡慈夢さんのユダもびっくり。

確かに言われてみれば素の慈夢さん、ビジュアル的にユダ要素あるかも。

キム・スンラさん的なパッションのユダを見せて下さったら嬉しいな。

でも、明らかにタガーが足りなくなります。

ツェザリさん以外、全員JCS来てますけど?

マンクも不足気味だけど、まだ分部くん、北村くん、晋也さんでね。

 

マグダラのマリアの守山ちひろさんも驚き。

ちひろさんの歌唱力は存じ上げてるけど、ネッサあるやん!

大阪のネッサ、どうなる?デビュー?

 

司祭1に佐野さん。

佐藤圭一さんの姿が見えないけど、司祭1といえばサトケイさんなので、ここはいらしてほしい!

もしや、日浦さんと一緒に「オペラ座」専任?

司祭2の中橋さんは復帰ですが玉木隆寛さん!玉木さん来た、嬉しい。

司祭3に川原信弘さんも復帰よね?

真田さんステイでよかった!

 

大森瑞樹さんがシモンに戻ったのもびっくりで。

シモンといえはここのところ本城さんの牙城、ここに来て大森さん復帰、声の強さは本城さんに負けず劣らずの大森さん、私は大森さんのシモンを見ていないので、楽しみです。

本城さんにはジーニーあるものね。

そしてもう一人のシモンがお顔がわからない!誰?

 

ペテロに大空卓鵬さん、ああ、これは絶対に見たいな。

ピラトにさんがいなくて田島さんが久方ぶりに戻られたのも何だか新鮮。

さんはジャポに引き続き大役を。

 

ヘロデはやっぱり北澤さん、戻られたのね。

NEWヘロデに劉昌明さん、よかったね、チャンミンさん!

チャンミンさん、昔ヘロデにキャスティングされてましたよね?

でも上がらなかったのよね、やっとだね、嬉しい!

 

アンサンブルさんははっきり確認できた方のみ記載しましたが、きっとジャポに出てらした方、いらっしゃると思います。

武藤洸次くん、こちらなんだ~。

アンサンブルで鍛えて世界観掴んで、ゆくゆくは...と期待してしまいます。

葵野くんや木谷くんも絶対アンサンブルに入っててほしいです。

ソウルガールは坂井さんとそのお隣の方とおそらく志田さんが入るのかな?

高倉恵美さんや光葉さんがいらっしゃるのが嬉しいですね。

 

とまあ、勝手なことばかり言っていますが、くんも慈夢くんも守山さんも一和くんも、チャンミンさんも、本当に大役を射止められて、おめでとうございます!

くん、びっくりしましたが、お稽古の佇まい、エルサレム感。

頑張ってください!

 

現在3枚しかない自由劇場のチケット、加えて全国に何回行けるかな?

ウィキッド、ひばり、終わったけれど、やっぱりJCS、G&L、オペラ座、ロッテ、帝劇関連、今年も観劇貧乏確定です。

JCS、出来るだけたくさんのキャストさんを見ることが出来たらいいなあ。