こんばんは!


新年から日本では本当にいろいろな事が起こっていて、まだまだ予断を許さない状況です。


年始の劇団四季の俳優さん退団情報が続々。


先般SNSで自ら発表された


飯田洋輔さん

小林唯さん

吉田蓮さん


に加えて本日は、


小松真美さん(こまみちゃん)もインスタグラムで退団を報告して下さいました。

小松真美さんは2013年研究所入所で、私が一番印象に残っているのは

マンマ・ミーア!」のアンサンブル、「二人のロッテ」のマーサ、最近では「ジーザス・クライスト ジャポ」でのアンサンブル

とってもキュートなお顔立ちとキレキレのダンスで大好きな俳優さんでしたが、横浜「マンマ」以降、お姿を見ないなあと思っていたら、出産されてママになってたみたい。

昨年のJCSが復帰でラスト出演のようで、ご自身も

ジーザスでラストを飾れて幸せだった、とインスタグラムで。

こまみちゃん、隈取りでも美しいお顔とパッション溢れるダンスが今でも思い浮かぶ。

これからもインスタ更新楽しみにしています。

こまみちゃんいます👇


驚いたのが長谷川彩乃さんも退団されていたこと。

公に発表されていませんが、12/10のランペルティーザが最後だったようです。

彩乃さんのランペが大好きでした。

いつもニッコニコでアクロバットが完璧で、ファンも多かった。

彼女自身もアルプでランペを演じるのが夢だったと言ってらした。

私はとにかく、「サウンド・オブ・ミュージック」のリーズルが印象に残っています。

たくさん、ランペで広報にも出ていたよね。



大萬昇太さんも札幌「リトルマーメイド」を最後に退団、韓国に帰られたそうです。

これは元劇団四季の大山五十和さんがXでpostしてらしたのでわかったのですが、大萬さんも「マンマ」でいつも拝見していました。

JCSジャポにもアンサンブルで出演してらしたので、お姿を拝見する事が出来てよかったです。


たくさん素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。

これからも新しいフィールドでのご活躍、世界の片隅から応援しています!