こんにちは!
10月最終日、秋も終盤、何となくセンチメンタルな思いをかかえての本日...
月末は劇団四季の情報がど~んとリリースされます。
いや~、わかってはいたんですが、いや~、情報の波にのまれ、アップアップしながら漂っています...
ひぃ、どこからどこから手をつければ?
まんずこれよな!
最新ミュージカル「ゴースト&レディ」 出演候補キャストが決定!
仕事の合間、トイレでこっそりX(旧Twitter)チェックして泣きました!
何かこみ上げてきました、知った瞬間。
す~ぐ見られるやつ👇
出演キャスト候補一覧
フロー
看護に一生を捧げたフローレンス・ナイチンゲール
真瀬はるか 谷原志音
グレイ
彼女の傍らにあり深い絆で結ばれていくシアターゴースト
金本泰潤 萩原隆匡
ホール
フローを阻む存在となる、イギリスの軍医長官
瀧山久志 野中万寿夫
デオン
ジョン・ホールにとり憑くゴースト、デオン・ド・ボーモン
岡村美南 宮田愛
エイミー
フローの手伝いをする志願看護団の一員
木村奏絵 町島智子
ボブ
野戦病院に入院している17歳の傷病兵
菱山亮祐 平田了祐
アレックス・モートン
上流階級出身のフローの元恋人
ペ ジョエン 寺元健一郎
ウィリアム・ラッセル
「ザ・タイムス」の戦場特派員
内田圭 長尾哲平
そうそうたるキャスト候補が揃いました!
あの俳優さんがこの役だったらいいなあとご自分なりに想像していらっしゃった方も多いと思います。
私もそうでした。
でもこの顔ぶれを見たら、そんなんどうでもよくなって、この俳優さんたちが演じるG&Lの世界観がぶわっと広がりました。
フロー、真瀬はるかさんはその演技力をグリンダで見せつけてくださった、そしてあのソプラノ。
谷原志音さんは言わずもがな、四季の誇る魅惑のヒロインです。
シュワルツさん、やはり見逃さなかったのね
グレイは誰もが認める圧倒的なパワーボイスを持つ金本泰潤さん、そして飄々とした佇まいと堅実な演技力を合わせ持つダンスキャプテン萩原隆匡さん、素でもグレイ感あります。
ホールはもう絶対にお願いしたかった瀧山久志さん、原作瀧山さんの声で読んでました。
我らが野中万寿夫さん、オーディションの時の表情がもうホールでした。
デオン、岡村美南さん、宮田愛さん、納得の美と近年さらに増してきた演技の迫力、絶対に来ると確信していたお二人。
エイミーは原作にいたかな?ナース仲間、きっと本作では肉付けされるんでしょう。
木村奏絵さん、町島智子さん抜群の歌唱力を持つ可憐なお二人がフローの傍にいるの、贅沢なキャスティング。
アレックスは原作のコミックスには登場しなかったような気がします。
演出家シュワルツさんのお話どおり、フローのラブ要素も描かれるようで、ペジェヨンさんと寺元健一郎さん、上流階級の男性という雰囲気にぴったり、期待!
原作ではボブがフローのお手伝い役でした、彼女に献身を捧げ、大きな存在でした。
菱山亮祐さん、平田了祐さん、イメージにぴったりです。
ウィリアム・ラッセルは本作では重要人物として描かれる模様。
大好きなベテランの内田圭さんと個性溢れる演技にいつも目を引かれる長尾哲平さん、お二人ともタイプが違うのに原作のビジュアルにどことなく似ています。
以下、演出のスコット・シュワルツさんのインタビューより
キャストについては「舞台上には約30名ほどの演者さんが揃う予定」とのことで、フロー、グレイ以外のメインキャストは「ヴィラン的な敵対する役どころのジョン・ホール、(グレイ同様)もうひとりのゴーストであるデオン・ド・ボーモンも非常に魅力的なキャラクターとして登場します。
さらにプリンシパルとしてはフローレンスの友人である若いナースのエイミー、もしかしたらフローレンスとの間に何かあるんじゃないかなと感じさせる男性、アレックスが出てきます。
またスクタリや戦場、病院から今どんなことが起きているかを報告する新聞記者ジョン・ラッセルも重要人物として登場します。
ほか原作同様にフローレンスの父母、姉もしっかりいます。
それ以外にもフローレンスやグレイの人生に関わった人が出てきますが、全部語るとネタバレになりますのでサプライズとしてとっておかせてください(笑)。アンサンブルも大人数登場する予定です。
フローの父母、姉も登場。
「フローレンスやグレイの人生に関わった人」ってあの人たちね。
アンサンブルも大人数登場、舞台上には約30名ほどの演者さんが揃う予定とのこと。
うわあ、アンサンブルさんにも期待!
5月から11月、JCS全国、オペラ座横浜とも被るし、俳優さんまた掛け持ち必至だ。
東京の後もきっと大阪・名古屋行くと思いますから、キャストもどんどん増えて、オーディションにいらした方も追キャスティングされるはず、それも楽しみです。
他にも配信情報、抽選情報、劇場情報、もう頭が追いつきません!
整理していかないと~