こんにちは!
 
気持ちの良い秋の土曜日、私の朝はコーヒーと、昨晩録画した「きのう何食べた?」から始まります。
 
昨日のも面白かった!ひらめき
MVPは田渕くん🏆
 
さて、掲題の件…
 
読み返したらあまりにも酷い文章だったので修正して追記しました…Sorry 🙏
あくまで個人の意見です。
 
来年3月にホリプロ主催で上演されることになった
カム フロム アウェイ
 

 

 

 

安蘭けい 石川 禅 浦井健治 加藤和樹
咲妃みゆ シルビア・グラブ 田代万里生 
橋本さとし 濱田めぐみ 森 公美子 
柚希礼音 吉原光夫
 
豪華なキャストに注目が集まっていますね。
 
私は一昨年、Apple TVでブロードウェイ版を視聴して、大感激。
 

 

 

 

カム・フロム・アウェイ」は、2001年9月11日の全米同時多発テロで目的地に着陸出来なかった38機の航空機が、カナダのニューファンドランド島の空港に緊急着陸したという実話を基に、島民と乗客乗組員の混乱をミュージカル仕立てで描いています。

12人の俳優が複数の役を次々に演じ、シンプルな舞台上で、椅子を動かすことによって、町のダイナー、飛行機内、様々な場所を表現。

工夫に溢れた舞台演出は目を見張り、時にはシリアスに時には笑いを交えて、物語がテンポよく進みます。

休憩なしで一気に100分、いろんな人のいろんな感情を受け取って、作品の背景と共にミュージカルの可能性を思い知る深くて熱い作品。

 

日本で上演される、そしてこのキャストと知った時、やはりこうなるよねと。

古典でもなく大作でもなく、日本ではあまり知られていない作品だし、確実に集客するにはキャストで呼ぶしかないです。

そうなるとそこに注目集まるのは無理もないし、それでたくさんの方がこの作品をご覧になるのであれば、それはそれでいいなと思います。

ただし、出演料は莫大になるから採算取るために劇場も大きくなって、チケット代も高めの設定、それでも皆見たいからチケットは売れると想定されます。

 

作品のテイストと密度、集中して見るためには、シアタークリエくらいの舞台までの距離感が限界、日生だと前方席じゃないと入り込むの難しいんじゃないかなと秘かに思っていました。

それでもこのキャストの顔ぶれですから、日生ですんでまだよかったのかもしれませんが、チケット金額席割りにびっくり!

通常はB席の最後方席もA席の値段なんだ。

 

S席:平日15,000円/土日祝16,000円
A席:平日10,000円/土日祝11,000円

ファーストクラス:共通 20,000円

 

ファーストクラス?

何だかなあ…

 

ほとんどの良席は

ホリプロステージゴールド会員(年間1万円会費)抽選対象座席だそうで、一般会員でも抽選先行チャージ料(1枚につきチャージ料500円が加算)支払えばゴールド会員の範囲含む S席1階 GC階全てが抽選で当たるよという仕組みのようです。

500円プラス…

そこまでしないと良い席は確保できない!

幸いホリプロチケットって、プレイガイドみたいにシステム料とか謎の手数料はかからなくて、発券手数料くらいだったような気がします。

 

本当にキャストは豪華だけど、この値段で見る雰囲気の作品じゃないんだけどなあ。

 

今日から受付開始、そりゃ見てみたいけど、何だかめちゃくちゃ悩みます!

ほとんどの良席は一般販売前の抽選で決まってしまうだろうから、普通に抽選申し込んで、S席料金で運悪く2階奥だったら泣くもん。

やっぱり16500円もしくは15500円お支払して良い席取る方向に流れちゃうのかな。

ギリギリまで悩みます。

 

 

 
めぐみさんはやっぱりビバリー!
そりゃそうだ。
Apple TVでブロードウェイ版予習、オススメです。