こんにちは!

いろいろお休みし過ぎて有休が残り少なくなってきていて焦っています…滝汗
年内になくなる予感…

先日、娘が「エルコス」に行ったので、ついでに「アナ雪」新プログラム購入をお願いしました。

開幕以来、まったく装丁は変わっておりませんが、せっせと購入し続けています。
新キャストや、岡本瑞恵さん三平果歩さんのお名前がプログラムから無くなったことなど、もう四季ファンの皆さまはご存知だと思いますが、
2023年4月のプログラムと違っているところをチェックしてましたら、個人的に激震が走る箇所がありました!ドンッ

まずは安心したところ…

11ページ エルサの氷の宮殿のお写真が、以前と同じ 岡本瑞恵さんの美ショットキラキラ

39 ページの初演前のお稽古写真にはばっちり岡本三平さんのお写真が。

49ページの見開き「扉開けて」のショットは変わらず三平さんアナ&杉浦さんハンス!

57ページの「モンスター」氷注のショットは岡本瑞恵さんのまま!

ほっとしました〜。
退団してない!…はず…デレデレ

その他ステージフォトは森川温子さんエルサが掲載、
生まれてはじめて」アナが三平さん→海沼さん、大家さんハンスとの2ショットは三平ちゃん→町島さんにチェンジ。
アナが凍るシーンのエルサは岡本さんから谷原志音さんにチェンジとなっていました。

でも、いる、二人ともいる。

安心したところで、私がギョギョッとなったのは、キャストクレジットの順番…

(敬称略で)
エルサ
三井、谷原、岡本、森川、中原
谷原、森川、三井、中原

これは三井さんが「ウィキッド」控えているからだと思います。
アナは三平ちゃんが抜けただけ。

クリストフ
神永、北村、南、笠間
北村、笠間、南、神永

ええ〜!これはどういう?!
大好きな神永さんのクリストフ、お名前最後とは?
勘弁!
エルサレムまでまだずいぶん間があるけど?
それまでずっとお休みなのか?
まさか、タガー?
北村さんの後に来てくれるんじゃないか?と思ってスタンバイしていたのに、笠間さんに…
そして、さんもリトマ抜けたから笠間さんの次はさんの可能性大。
いつになったら神永ストフが見られるのか〜チーン
一目、ひとめ見せて〜🛐

ステージフォトでも、
神永さんスヴェン→笠間さんスヴェンに変更されており、お写真激減!
誰でも完璧じゃない」はかろうじて神永さんクリストフ…
ほっとしましたあせる

こうやって初演キャストがどんどん遠くに行ってしまう淋しさよ…
今までも何度も経験してきたけれど、慣れないわ〜、この喪失感 ダウン

ちなみに他のキャスト掲載順…

オラフ 
小林、山田、大橋、富永
小林、大橋、山田、富永

パビー
大森、渡久山、松下
松下、渡久山、大森
(松下さんが筆頭に)

バルダ 
吉原、柏谷、松本
松本、吉原、粕谷
(菜緖さん戻った)

オーケン
竹内、塩地、中田
中田、塩地、竹内
(竹内一樹さんもちょっと心配)

イドゥーナ
大岡、小林、川原晶絵
(髙岡さん抜け)

アンサンブル
吉田功太郎さん追加
北川茉莉子さん追加

北川さんは2022年研究所入所の超ニューカマー、声楽畑の方のようです。
功太郎さんは何枠を務められるでしょうか?
ゆくゆくはクリストフか?

とにかく、神永ドンヨンさんのクリストフが見たい、また見られるのか?!と心配で気もそぞろな今日この頃…
以上、現場からでした。

大好きな2ショット、パリアメの時ですね🇫🇷

いつもお茶目なドンヨンさん。
WSSトニーの時ですね🇺🇸