おはようございます!

 

9連休と浮かれていましたが、もう連休も4日め...

4合目まで来ちゃってる!

うかうかしてられません、残りのお休み全力で休まないと!

なんのこっちゃ。

 

さて、昨日、Twitterでもかな~り話題になっていました掲題の件...

 

今年も発表になりました ニコニコ

 

松島まり乃さんによる、

All About ミュージカル アワード キラキラ2022年

 

 

なんと今年は劇団四季から…

五所真理子さん

美女と野獣」のベル役

主演女優賞 受賞〜🎊

 

おめでとうございます!お祝い

 


2021年の神永東吾さんの助演男優賞に引き続き、嬉しい四季からの受賞。

 

以下、選出理由抜粋…

 

 

ディズニー・ミュージカル『美女と野獣』が、舞浜公演を機にリニューアル。上海公演を踏襲した今回は、ベルがいくつかの場面で読書のために眼鏡をかけ、女性に教養は無用というガストンとの価値観の違いが浮き彫りになったり、新曲「チェンジ・イン・ミー」で心境の変化を吐露するなど、ヒロインの造型がさらに細やかになっています。
今回、この役にみずみずしく命を吹き込んでいるのが五所真理子さん。気品ある佇まいと温かな歌声が役に相応しいばかりでなく、村人たちとのやりとりの随所に本への愛情があふれ、ビーストに対しても、心の距離が縮まってゆく過程を丁寧に表現しています。特に『アーサー王伝説』の読み聞かせの中で彼の孤独を知り、はっとする姿が出色。明確に“共感の誕生”が見て取れ、今回の『美女と野獣』が、より対等に“孤独な二つの魂が惹かれあう物語”にシフトしていることが確認できます。だからこそ、襲撃され、倒れたビーストに対してベルは心からの言葉をかけ……。思わず心寄り添わせ、共に“奇跡”を願いたくなるヒロイン像です。

 

さすがは松島さん、文章に優しさと説得力!

そして誰もが五所真理子ちゃんベルに感じた「瑞々しさと知性に溢れた愛ある女性像」を端的に文章にしてくださっています。

場所も舞浜、ディズニーとのコラボでもあり、エンタテイメント性が前面に出がちな今期のBBですが、五所真理ちゃんの本質を俳優としてしっかり捉えて選出してくださったこと、嬉しく思います!

五所真理子ちゃんベル、表情が細やかで、優しさに満ちていて、特に好きだったのがガストンの絶妙なあしらい方。

ユーモアのセンスも抜群でした。

ウィキッド」アンサンブル時代から大好きな五所真理ちゃん、本当は見てみたいグリンダは興行期間的に無理かもですが、SOMマリア先生で拝見したいなあなんて、いろいろ妄想。

これからの四季でのさらなる活躍を期待しています。


きれいです…👇


2021年度のほかの受賞は…

作品賞:『ガイズ&ドールズ』

再演賞:『next to normal』

主演男優賞:井上芳雄『ガイズ&ドールズ』、小林啓也『ラブ・レター』

主演女優賞:五所真理子『美女と野獣』、望海風斗『ガイズ&ドールズ』

助演男優賞:松原剛志『キンキーブーツ』、村井良大『スラムドッグ$ミリオネア』

助演女優賞:美弥るりか『クラウディア』、尹嬉淑『春のめざめ』

 

皆さま、おめでとうございます!

2022年のミュージカル作品賞を総なめの「ガイズ&ドールズ」見たかったなあとあらためて。

 

 

昨年の神永さん受賞時の投稿👇

 
 

昨日届いた古川雄大さんファンクラブ会報誌に、先日のグレコン2の拙200字感想が掲載されており、もしかしたらご本人も読んでくださったかも!と無駄にときめいて3時まで眠れなかったぶれんだがお送りしました。