こんにちは!
 
エリザベート」配信花雄回を暇さえあれば眺めながら生きています。
舞台上にいる皆さまはもう次のステージに進まれていますね、素晴らしいですニコニコ
 
さてお待ちかねだった東宝
ムーラン・ルージュ」のキャストが発表になりました!
わ〜い拍手
 

 

 

 

 
私は映画版が大好きなので映画で演じた方を追記。
あの絢爛にして頽廃の薫り漂うベル・エポックの世界を日本で帝劇でどんな風に魅せてくださるのか、本当に楽しみでしかないです泣き笑い
 
キャスト👇
※チケットぴあさんのページをコピペさせていただきました。
 
【サティーン】ニコール・キッドマン
望海風斗 平原綾香
【クリスチャン】ユアン・マクレガー
井上芳雄 甲斐翔真
【ハロルド・ジドラー】ジム・ブロードベンド
橋本さとし 松村雄基
【トゥールーズ=ロートレック】ジョン・レグイザモ
上野哲也 上川一哉
【デューク(モンロス公爵)】リチャード・ロクスバーグ
伊礼彼方 K
【サンティアゴ】ジャセック・コーマン
中井智彦 中河内雅貴
【ニニ】キャロライン・オコナー
加賀 楓 藤森蓮華
 【ラ・ショコラ】デオビア・オパレイ
菅谷真理恵/鈴木瑛美子
【アラビア】
磯部杏莉/MARIA-E
【ベイビードール】
大音智海/シュート・チェン
 
アンサンブル(E) /スウィング(S) (五十音順表記)
ICHI(E)/乾直樹(E)/加島 茜(E)/加藤さや香(E)/加藤翔多郎(E)/酒井 航(E)/篠本りの(S)/杉原由梨乃(E)/仙名立宗(E)
高橋伊久磨(E)/田川景一(E)/田口恵那(E)/茶谷健太(S)/富田亜希(E)/平井琴望(E)/堀田健斗(S)/三岳慎之助(E)
宮河愛一郎
(ダンスキャプテン E)/米島史子(S)/ロビンソン春輝(S)/和田真依(S)
 
やっぱりクリスチャン(中央)には芳雄さん。
かなり多くの方が予想されていたキャスティングです。
 

もちろんぴったりですし、期待値を超えたクリスチャンを見せてくださるでしょう。

もう一人、甲斐翔真くん、大抜擢ですね。
本音を言うと、古川雄大さんのクリスチャンを見たかったのですが、甲斐くんの誠実さ溢れるお芝居はクリスチャンにマッチしています、応援したいです。
ブロードウェイでは、「レ・ミゼラブル」アンジョルラス役で日本でもおなじみのスター、アーロン・トヴェイトが初演〜お休み〜現在演じています。
 
サティーンは飛ぶ鳥を落とす勢いの望海さんと安定の平原綾香さん。
最盛期のニコール・キッドマンの美貌と妖艶にどこまで迫ってくださるのか!
 
外連味溢れる興行主ジドラーにさとしさんはまさにはまり役!
さとしさんだといいな〜と思ってました。
松村雄基さんは本当に意外でした、ミュージカルのイメージなかったけど、「ロミオとジュリエット」にも出演してらしたのね。
変わらずハンサムだけど、円熟のお芝居で魅せてくださる気が。
楽しみです!
 
そして、ロートレック役に上川一哉くんが入ってます!
凄いなあ!
初めての帝劇!ってコメントが出てましたね。
ワクワクしてるでしょうね。
でもあの個性的な役、舞台ではどんな風になるの?
 
公爵に伊礼彼方くんって本当素敵過ぎる。
伊礼くん、ジドラーも出来ちゃいそうだけど、まだ若いから公爵からね。
Kさんもお久しぶりです。
私は「レント」ぶり、変わらないです。
サンティアゴって映画のアルゼンチン人振付家よね。
元四季の中井さんと、中河内さんだ。
 
アンサンブルに、先日四季を退団した加島茜さんが!
オーディション受けてらしたんですね、おめでとうございます!
そして、トトダンサーからカシームこと乾直樹さん!さすが。
高橋伊久磨くんもオーディションを勝ち抜いたのね。
 
と、まあ豪華な顔ぶれが揃いました。
 
望海さんに芳雄さんだとなかなかチケットが取れないと思いますが、様々なジャンルの名曲がてんこ盛り、ジュークボックスミュージカルの白眉、震えて待ちます ラブラブ
 
Hey sista’, go sista’, soul sista’, flow sista’
レディマーマレード♪
癖になるメロディですキラキラ
 
 
映画はDISNEY+で配信されてます!
ぜひ〜バイバイ