こんにちは!

 

ずっと発表を待ち焦がれてた、

大好きなブロードウェイミュージカル

ドリームガールズ日本版初演

全キャストがようやく発表になりました。

 

 

ヒロインのディーナ役は元宝塚歌劇団雪組トップ望海風斗さんと決まっていたのですが、

その他のキャストがまったく発表されておらず、ドキドキしておりました。

ディーナは2006年の映画版「ドリームガールズ」でビヨンセが演じた、美貌の歌姫。

望海さんはビジュアルも実力もディーナに相応しく本当に嬉しいキャスティングでしたが、

もう一人の強力な個性の歌姫、エフィは誰が?

もう一人重要な役どころ、マネージャーのカーティスは?

心待ちにしていたキャスト発表…

エフィに福原みほさん、村川絵梨さんのWキャスト。

カーティスにspiさんが決まったようです。

福原みほさんは、ちょっと前に私も何度か歌唱を聴いた事のあるシンガーソングライターさん。

めっちゃソウルフルでパワフルな歌声の持ち主!

エフィ大丈夫だ! 音譜

村川さんは女優さんとして何度も映画やドラマで拝見、最近でも「魔法のリノベ」に出てらした。

歌も歌われるんだ!とびっくりしました。

エフィに選ばれたということは実は歌うまさんなのでしょう、期待!

spiさんとか、もうかっこいいに決まってるし。

とにかくホッとしました。


 私は、2006年公開の映画で初めてこの作品を知りました。

名曲揃いで、バリバリかっこいいオール・ブラック・ミュージカル。

ビヨンセの美しさとカリスマ、もちろん歌唱も好き、エフィ役のジェニファー・ハドソン(後に映画「CATS」のグリザベラ)の渾身の歌唱にもしびれました。

とにかく曲とパフォーマンスが素晴らしいんです。OSTどんだけ聴いたか。

 

いつか舞台を観たいな、と願っていたところ、ある日向こうから来てくれた ひらめき

2010年6月、オーチャードホールで「ドリームガールズ」海外ツアーキャストによる公演が開催され、

なんとNYのアポロシアターでのリバイバル公演後に、そのままツアーで来日。

つまり、ほとんどのキャストがアポロシアターのプリンシパル&アンサンブル。

おそらく様々なタイミングが合っての幸運な来日版だったと思います。

 そんなクオリティの公演を観ることができ、映画版を軽々超える、生のエンタテイメントにノックアウトされたのでした。

メインキャストのひとり、エフィ役のMoya Angelaさんの超絶パッションと破壊的な歌唱力、

ステージングもストーリーラインも、当時斬新だったLEDによる美術も極上。

ますます「ドリームガールズ」信者に。

その後数回来日公演が行われていますが、足を運んでは感動をいただいています 泣き笑い


さすがに日本版は作れないかな?こんなに素晴らしいミュージカル作品なのに…と思っていたところの、

日本版初演のニュース アップ

しかもディーナに飛ぶ鳥を落とす勢いの望海さん、嬉しかったです。


映画、今AmazonPrimeVideo他で観られます。

おすすめです。
ナンバー的には、

もちろんAnd I Am Telling You I'm Not Going♪大好きですが、

やっぱりListen♪ なのよね〜、私の一番は ニコニコ

ビヨンセって本当に素敵…


目にも鮮やかなゴージャスな舞台ですが、女性の自立と友情を描いたドラマもしみますよ〜。


日本版どんな仕上がりになるのか、楽しみ過ぎます ラブラブ


望海さん人気で、何だかチケットが取れないような気がして怖い…

でも頑張ります グーグーグー