こんばんは!

暑かったですね、今日も!

家から駅までの徒歩、一番キツいですが、

電車乗り継ぎ時のホーム待ち、これもかなり暑さ感じますね晴れ

浜松町の信号待ちも〜あせる


しか〜し、観劇出来る喜び ひらめき

暑いなんて言ってられません。

直前までドキドキ、Twitterやメールのチェックに余念なく、今日幕が開くことに感謝!


今日は先週からキャスト入りした

アナと雪の女王鈴木涼太さんに会いに 目がハート


新バルダの吉原花子ナディーカさんも楽しみでした。


29日から女性2枠が塩入彩音さんに、男性3枠が小林清孝くんに変わっていました。


席に座って幕が開くと何はともあれホッとしました。

ヤングアナの柴原彩羽ちゃん、お初でしたが、素晴らしい演技力!

間の取り方や歌唱が確実で、少し年齢高めのアナかな?と思いましたが、やはり2020年生まれ、島田沙季ちゃんエルサと同い年!

こんな事があるのも子役界、面白い。

島田沙季ちゃんエルサ、前に見た時より感情の込め方も格段に素晴らしく、完璧なヤング姉妹でした。


のっけからのアグナル王涼太さんに釘付けでしたが、「アナ雪」の舞台に涼太さんがいることが何だか不思議で、しばらくピンと来ない私、ボーッと見つめてしまいました…

阿久津さんキャスティングの時もそうだったけれど、変わりゆく四季?なの?とか、いろんな感情がないまぜになって。


気を取り直してオペラグラスでガン見。

ああ、涼太さんだ…

四季の舞台で見るの何年ぶり?

何と気品ある佇まいでしょう。

オフマイクの台詞多め、演技細かい。

姉妹に向ける慈しみや不安、表情がくるくる変わり、目が張りついてしまいます。

アンサンブル時も、「アンデルセン」仕込の優雅なダンスで、

ヒュッゲでは、バイキングの角付きサウナハットがよくお似合いで、満面の笑みで弾けておられた。

この枠、ヒュッゲ時のアキラ100%には登場しないのが残念!

しか〜し、

♪誰でも完璧じゃない では、奥の方におられますが、お体鍛えてらっしゃる事もガッツリ確認いたしました…

上腕二頭筋、カチカチでした…

あちこちかわいいニット帽だったりで登場されます、スペシャルな存在感は健在で、すぐに見つけられます。

あえて欲を言うならやはりお歌がもっと聴きたいです!


同じくデビューしたてのバルダ、吉原花子ナディーカさん、目立ちます!

ルックスがゴージャス、目がキラキラ、お若く美しいキレキレバルダです。

加えてめちゃくちゃ美声です、この先もっとこなれてコメディセンスも進化されるでしょう。

逸材です、好きです!


三代川柚姫アナ、2回目ですが、デビューの日の方が弾けてたかな?

あの日とても気合が入っていたんだと思います。

今日はかなり落ち着いている感じを受けました。

♪生まれてはじめて はまだ高音が厳しいかな?と思いましたが、

♪扉あけて は全くアクロバットやダンス危なげなく、華奢だからか、最後の抱えて歌うところ、杉浦ハンスもグラグラしないの、見てて安心します。

他の曲はとってもかわいくて、高音がしっかり伸びていて素晴らしかったです!

杉浦ハンス、演技とってもよかったなあ。

カテコのエルサのお約束、ハンスいじり、楽しいですよね。


北村クリストフ、連投を感じさせない細部まで行き届いた演技でタフなところを見せつけて下さいました。

三代川アナとのコンビネーションも抜群、ラブ感が伝わって来るのね。

ちょ、痩せた?

もしかしたら、来週新クリストフ来る?

沢樹さんのスヴェン、とっても久しぶりでしたが、本当にかわいいの、沢樹さんアクションが細かい。


山本道くんキレキレのウェーゼルトン、山田オラフの名人芸で夏休み観劇のちびっこ湧いていました。

楽しかったな。


もちろん1幕ラスト、

♪ありのままで 三井莉砲炸裂、どよめいたどよめいた!

今日、初めてアナ雪のお客さま多かったのかな、かな〜りどよめいてました。

本当に最近の振り切れ具合、半端ないのね、莉穂ちゃん。 

どんなアドバイスあったのだろう、from海外クリエイティブスタッフ。

明らかに変わった、三井エルサ。


今日の塩地オーケン🌿

フッフー

皆さ〜ん

よ〜くお集まりで〜

お元気ですか〜

ね〜

何しましょう?

(客席 少々ザワザワ)

そうだ!


以下、バーゲンセールのくだり。

塩地オーケンワールド全開 🥕🥕


大好きな俳優さん鈴木涼太さん、

新しいステージで、活き活きと輝いていて楽しそうで、

ずっといちファンとして応援していた身としては、ここに居てくださるだけで有り難くて、

カテコで泣きながら(心の中で)力の限り拍手をしました。



早く自由劇場に灯りが点りますように 🛐