こんにちは!

 

今日は強い雨風でしたね…

久しぶりの「ノートルダムの鐘」がまだ心に残り、思い出しては目頭を熱くしています。

 

今日は大好きな劇場、
神奈川芸術劇場KAATに出かけた時の、
私のいつものお出かけコースを書き留めます ニコニコ
 
四季の公演がかかるたびにですから、
このあたりにはかなりよく行くのですが、
ほとんど決まったところばかりです。
よく知ってて、外れないところ。
かつ、徒歩少なめなところです 💦
皆さまご存知のお店ばかりかと思いますが、
先日家族と久しぶりに出かけたので写真をたくさん撮りました。
KAAT時のランチ、お茶の参考になれば看板持ち
 
私はいつも、みなとみらい駅からまいります。

 
先日のランチはこちらへ。
老舗中の老舗北欧料理の
スカンディアさんナイフとフォーク
 
1階のカジュアルフロアで
1500円(税込)のランチ
それしか食べたことないです。
ただし、お支払は現金のみです。
お出迎えのランチョンマットもかわいいんです。
 
店内、クラシカルな北欧の調度が素敵です。
11時ジャストに入らないと、平日でもすぐに満席になります。
 
私の定番はスカンディアプレート
フライドチキンが美味しい!
トマトの上のはキャビアですよ〜。
たくさんなのでランプフィッシュかな💦
 
連れのはローストビーフ
大きいけど薄いのでペロリです。
お野菜足りないけど、今貴重なポテトがたくさん。
パンかピラフが選べます。
ランチ一覧👇
 
おなかいっぱいになったら、入場まで周辺をお散歩。
海がすぐ近くなので、海を見に行きます。
 
大桟橋まで行くことも。
 
海の近くをてくてく散歩してから、いよいよKAATへ。
 
コロナ前はKAATのビバレッジブースで、
アルコールもいただけましたよね 真顔
今はクローズ淋しいな。
👇オペラ座観劇時の写真です。
 
観劇の後は、お茶 ☕
いつも行くカフェ・ドゥ・ラ・プレスがお休みだったので、ありあけまで歩きました。
 
カフェスペースはイートイン的な簡素な感じですが、スイーツもあり、作りたてハーバーが食べられます。
コーヒーだけ頼むとサブレがついてきます。
鐘の感動ポイントを語り合いました 悲しい泣き笑い
 
いつもはみなとみらい駅の真上の
横浜情報文化センター内2階
カフェ・ドゥ・ラ・プレス でお茶をします。
👇
 
こちらも横浜らしいトラディショナルな内装で落ち着けます。
そして、スイーツが美味しいです 目がハート
ランチもやっています。
👇アンマスクドの時に一人でお茶した時の、クレームブリュレ。
 
かをりのカフェレストランにもたまに行きましたが、今は休業中 悲しい
お菓子の販売のみとなっています。
 
横浜開港資料館にあったカフェ、
オージャルダンドゥペリーも大好きだったのですが、残念ながら閉店してしまわれました 悲しい
パンが美味しくて、心安らぐ可憐なカフェだったのになあ。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
 
もちろん、時間が許せば、中華街にも足をのばします 🇨🇳
今はちょっとご無沙汰していますが、いつか中華街のお気に入りのお店をご紹介したいと思います 指差し
 
なんともベタなコースではありますが、スカンディアカフェドゥラプレスも大好きなお店です。
あと、海や船を見て緑の木々の下を歩くのも 🛥
 
簡単な地図👇
どこもKAATから徒歩5分くらいです。
 
本当にKAAT周辺は素敵な場所なので、四季の公演が決まると嬉しい !
鐘の後は、
Crazy for you 🌙
楽しみです ひらめき