こんにちは!
 
昨日の「ロボ庭」千秋楽の感動も醒めやらぬ月曜日、四季だけでなく、あちこちで舞台中止のニュース…
そんな中の前向きな発表…
 
 
李香蘭」の日程が決まりました ニコニコ
 
4/23〜2週間ですね!
ゴールデンウィークにかかっています。
私は最近では「李香蘭」は一度だけ観るようにしています。
2019年はタイミング合わず観ていませんので、久しぶりの「李香蘭」ということになります。
今クールはきっとキャストがかなり変わると思うので、楽しみです。
おそらくもう決まっているのよね。
私の中ではBridgeカンパニーのあの人なんかどうかな?
あの人がもしかして川島芳子かな?なんて、妄想が膨らんでいます。
いずれにしても自由劇場に灯りがともるのは嬉しいことです。

自由劇場はこの後、
2/24~3/6 LDH 公演「天使について」
3/12~3/21 AEI「走れメロス」
4/23~5/8  浅利演出事務所「李香蘭」
5/14~29 サンライズP「 ボーイング・ボーイング」
7/23~8/28 劇団四季「人間になりたがった猫」
公演目白押しですね あんぐり



さて、毎週月曜日は恒例の
劇団四季キャスト変更の日 …
 
完全プライベートな備忘録的キャス変連絡ではありますが…
敬称略でメインキャストとチェンジされた方をラインナップ…
 
アナと雪の女王」 
 
今週いっぱい休止となりました。
昨日、ひっそりとした竹芝アトレで、悲しい気持ちを抑えられませんでした。
 
実は、一昨日の阿部よしつぐさんのYouTubeで、ご自身が「アナ雪」の公演中止に触れ、
「いざとなったら(カンパニーに)いつでも戻れるようにしている」みたいなことを仰っていて、ドキドキしました あせる
昨日は、東北に向かう途中で引き返していると仰っていて...
辞めてから3か月は劇団にスケジュール押さえられてもいいんだそうで、できれば協力したいと...
そして本当に今日は家に戻っている模様でした。
オファーがあるのかどうかはわかりませんが、よしつぐさん、心意気素晴らしいです汗
半信半疑でしたが、毎日よしつぐさんのYouTubeから目が離せなくなりました真顔
 
 
 
アラジン
 
2/10まで保守点検でおやすみ。
2/11からは何事もなかったように再開してくださるものと思います。
 
「ライオンキング」有明
 
アンサンブルに林香純ちゃんと坂井菜穂さんが戻られました。
「李香蘭」のオーディションに行っていたのかな?なんて思ったりして...
 
ラフィキ 平田曜子
ムファサ 宇龍真吾→内海雅智
ザズ 井上隆司
スカー 道口瑞之
シェンジ 海野愛理
バンザイ 大塚道人
エド 小田春樹
ティモン 黒川輝
プンバァ 福島武臣
シンバ 島村幸大
ナラ 中原詩乃

 

【男性アンサンブル】
今村綱利→髙畑翼
梅津亮
村山剛
松永涼吾
進藤拓実
間聖次朗
佐藤幸治
永田健太
羽賀悠仁
二村誠俊
若山展成
塩山力
勇貴
 
【女性アンサンブル】
光川愛
角田美紗→林香純
佐々木陽菜
大中ゆかり
杉山由衣→坂井菜穂
熊谷春花
笠原光希
田村有香里→田川光希
若松小百合
岡本直子
片伯部春香
吉田千那津
矢鳴優花
 
 
「ライオンキング」名古屋
 
名古屋も陽性者が増えています、皆さまお気をつけて!
千秋楽まで何事もなく!
 
ラフィキ 鈴木釉佳之
ムファサ 平山信二→金久烈
ザズ 雲田隆弘
スカー 髙橋基史
シェンジ 山中由貴
バンザイ 池田英治
エド 菊地智弘
ティモン 深堀拓也
プンバァ 諏訪友晴
シンバ 永田俊樹
ナラ 朴悠那→辻茜

 

【男性アンサンブル】
清水誠哉
品川芳晃
土井夏以
秋山一哉→武智正光
鹿内大夢
平田了祐
梅村令悟
坂本剛
岩本聖都
吉岡遊音
市田繕章
山口優太→桧山憲
菊池貴大
 
【女性アンサンブル】   
松尾千歳
海宝あかね
髙野唯→有村弥希子 
森田江里佳
守山ちひろ
倉橋由衣
塚越眞夏
真地杏奈→岸田実保
梅澤紗耶
原田美欧
村田繭菜
平井佑季
大西杏奈
 
 
 「CATS」 
 
今週はまだ神永タガー続投です。
引き続き、気をつけて頑張ってほしいです。
 
グリザベラ 織笠里佳子
ジェリロ=グリドル 奥平光紀
ジェニエニドッツ 花田菜美子→田代美里
ランペルティーザ 片岡英子
ディミータ 原田千弘→円野つくし
ボンバルリーナ 佐藤友里江
シラバブ 藤原加奈子
タントミール 間辺朋美
ジェミマ 沙耶
ヴィクトリア 引木愛
カッサンドラ 吉村菜奈子
オールドデュトロノミー髙橋祐樹
ガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 中橋耕平
マンカストラップ 金本泰潤
ラム・タム・タガー 神永東吾
ミストフェリーズ 横井漱
マンゴジェリー 玉井晴章
スキンブルシャンクス 黒田大夢
コリコパット 肥田晃哉→一色龍次郎
ランパスキャット 森健心
カーバケッティ 河津修一
ギルバート後藤旭
マキャヴィティ 木谷光 →中村智志
タンブルブルータス 松永隆志

 

劇団四季のアンドリュー・ロイド=ウェバーコンサート 全国

 

今週は神戸と北海道で公演があります。

8人で続行です。

今の時点で陽性者がいないようなので、このメンバーは大丈夫なのかな。

後はお二人の復帰を待つだけですが、まだまだ予断は許しません。

大変だと思いますが、頑張ってほしいです!

 

山下泰明
飯田洋輔
飯田達郎
白瀬英典
真瀬はるか
吉田絢香
谷原志音
江畑晶慧
 
 「はじまりの樹の神話
  
今週は愛知から関西へ...
皆さま、くれぐれもお元気で各地に感動を届けて下さい!
 

スキッパー

寺元 健一郎(24日~26日) 権頭 雄太朗(29日~30日)

ホタルギツネ 斎藤 洋一郎

ハシバミ 小坂華加

トマト 近藤きらら

ポット 澁谷智也

スミレ 佐和 由梨 

ギーコ

 脇坂 真人(24日~26日) 菊池 正(29日~30日)

トワイエ

吉賀 陶馬ワイス(24日~26日) 岸 佳宏(29日~30日)

アケビ 清水杏柚

スグリ 山脇麻衣

 

【男性アンサンブル】

政所 和行 伊藤駿佑 紙谷 昇世 杉窪 志為 嶺山秀平

 

【女性アンサンブル】

久居史子 佐野奏美 木内 志奈 佐田遥香 高木千晶

 

 

引き続き自分にできる対策をしっかりすると共に、劇団関係者の皆様のご健康をもお祈りする毎日です お願い