こんばんは!

嬉しい火曜日の休日でした 晴れ

皆さまいかがお過ごしでしたか?

ぶれんだ、のんびりとおうち映画を楽しんでおりました テレビ


今日はとても楽しみにしている製作中のミュージカル映画の話題を。

まず…🧙

WICKED

衝撃のキャスト発表からの〜


このたび

ファーストルックが公開されましたアップ


シンシア・エリヴォ as エルフィー

アリアナ・グランデ as グリンダ

うわ〜、シンシアのエルフィーは想定内というか、誰でもこうなっちゃうけれど、

アリアナちゃんグリンダのオリジナリティったら ショック!

この狙ってきているあざとさ おとめ座

何かちょっと違う気もしますがあせる

さすがです。

ちなみにまだフィエロ以下のキャストはひとりもアナウンスされていません。

ハリー・スタイルズがフィエロなんて噂もあり、大ブーイングが起こっておりましたが、どうなるんでしょう。




そして、もうひとつ楽しみな映画のトピック…

名作「魔法にかけられて」の続編が既にクランクアップだそう!


私、本当にこの作品が好きで好きで。
続編、待ち望んでいました、

2007年の公開ですが、今観ても全然古くなっていない。

現実とアニメの世界を行き来したり、実写版とアニメのミックス型映画は今では数多あれど、

アニメの主人公が現代にやってくると急にリアルに変貌する…

それまでのファンタジー映画の世界観を一変させるアイディアと自然な映像に、当時驚愕し心踊らせましたラブラブ

以来、ミュージカル化を熱望しています!!

今では演技派大女優となったエイミー・アダムス演じるヒロインのジゼルの可愛さも忘れられません。

ミュージカル映画というには曲数も少ないけれど、音楽はあのアラン・メンケンとスティーブン・シュワルツ

そして、続編も二人の御大が手掛けます。

何でも、オリジナルよりたくさんのミュージカルシークエンスが披露されるとか、楽しみ ラブラブ


魔法にかけられて」の物語から15年後、ロバートと彼の娘モーガンと幸せに暮らすジゼル。

ニューヨークから引っ越しした先の郊外の街で、様々な試練に直面する。

“いつまでも幸せに暮らしましたとさ”の先にさらにおとぎ話ではない物語は続き…


何でも、ジゼルとロバートの倦怠期やら娘の思春期問題も描かれるとのこと。

それから、リスのピップやナサニエル、アニメの世界で暮らしているエドワード王子とナンシーのその後も気になります!

続編のタイトルは「Disenchanted

 

👆 14年後のジゼルとロバートの姿、なんだか素敵です!

2022年に公開、DISNEY+でも配信されるそう。

震えて待ちます ラブラブ!