こんばんは!

私の遅い夏休みも今日で終わり…汗

日曜の「はじまりの樹」
昨日の「アナ雪」に引き続き、今日も浜松町詣で。
久保佳那子さんのクリスティーヌに会いに。
こんな贅沢な夏休みはこの先もうないかもしれない、そんな楽しい毎日でした…ぐすん

まずは朝から爽やかな佳那子さんを見て…
可愛いです ラブラブ


2015年にも名古屋でクリスティーヌを演じていらっしゃるのですね。
その時のファントムは芝清道さんガーン
ラウルは鈴木涼太さんだった模様。

その後2019年に退団されてフリーで活躍、
このCMはその時代のものでしょうか。
私はソンダン65でその素晴らしい歌声を聴いています。
再入団されたのか、
それともオペラ座作品契約なのかしら?


今日は、公式での地道なチケットパトロールが実を結んだ、7列目センター席実質2列目でした。
マエストロの指揮っぷりがよく見えて素敵な席でした。
濱本広洋さん、とても真摯で丁寧な指揮をなさる。
久保さんともしっかり出だしを合わせてらっしゃった。
濱本ファンになりました。

そして、結論から言いますと、
久保佳那子さん
(以下、くぼかなさん)の
クリス素晴らしかったです キラキラ

ソンダン65をご覧になった方なら覚えてらっしゃると思いますが、
歌声がとても美しくて確実です。
声楽を学ばれた方の声の強さもあります。

Think of me は無難にまとめたかな?と思いましたが、もちろんハイクオリティです。
The Phantom of the Opera では低音もブレがありませんでした。
最後の最高音は少し無理している感じがありましたが、その日の調子かなと思います。
何と言っても私が感動したのは、
Wishing You Were Somehow Here Again
( 墓場にて)
まあ〜感情を乗せて上手に歌い上げるの。
これはクリスの曲の中でも、
特別に高い音や低い音がなく歌いやすいのかな、とも思うのですが、語りっぽくなるところも本当に巧い!
そうなんです、
とてもくぼかなさん、演技が繊細なんです。
コーラスガールとして登場のシーンからの不安気な面持ち、
地下でファントムとの対峙の複雑な感情、おののき。
ラウルに向ける安心感に満ちた表情。
Point of no Return の妖艶な振る舞い。
細かいところまで女優。
人間クリスティーヌがそこにいるわ、と思いながら観ていました。
最後のファントムとの修羅場も、めっちゃ激しかったです!
岩城さんがとにかく熱いファントムなので、
修羅場のとこでもうぐちゃぐちゃになってて、それが岩城ファントム
そんなファントムに負けてないくらい熱〜い存在のクリスなんです。
ちょっと迪ラウル影薄くなっちゃってた。
岩城さんがいつものように、
メイクもグズグズにして泣いていて、くぼかなさんも泣いていて、
(泣いてなかったかもしれないけど泣いてるような)で、私の隣の方も鼻スビズビされて泣いてらして、
私も泣いて…
あの岩城ファントムとも互角に泣き渡れるクリス、只者じゃないです。
クリスティーヌって大変な役どころというのはよくわかっていますが、
安定キャスティングされるまで少し時間のかかったくぼかなさん
でも今は何も問題なく熱いクリスとなられています。
カテコの笑顔も、迪ラウルとのラブラブ感も可愛かったな〜。
忌憚なく言わせてもらうなら、
どうしてもあのクリスティーヌヘアは日本人には難しい、それはいかんともし難い部分です!
巷では大人なクリスと言われているくぼかなさん確かにそんな表情の時もありますが、小柄なので可愛らしいバランスです。
とにかく声!
歌唱が素晴らしい、そして演技が好み!

くぼかなさん、これからもチームクリスティーヌでローテーションお願いしたいです パー

そして、今日のオペラ座の他の皆さま…🎭

勅使瓦オークショナー、お初でしたが、
さすがテッシー演技が細かい!
ルフェーブルさんも含めて好きです。
木村智秋マダム、はい、今日も綺麗。
絶好調でした。
オークションのシーンから既に智秋マダムの気配感じていましたよ。
纏うオーラがスペシャル、でもメグには優しい。
迪くんラウル、髪とてもきれいにまとめていて、男っぷりが上がってました。
お歌安定、カテコの笑顔。
高居洋子カーラ、お声の調子が今ひとつでしたが、演技でカバー。
喜怒哀楽激しく楽しいカーラでした。
山口泰伸さんのピアンジが大好きです、理想のピアンジ。
日浦眞矩さんのレイエさんはもはや名人芸。
ラブです。


今日はだいぶお客さま入ってらっしゃったような。
昨日の「アナ雪」と違っておしゃべりも少なく、静かなオペラ座でした。
終わったら寄り道せずにさっさと帰りました。

別の日ですが、家の近くのかき氷カフェで、
やっといちごミルクのかき氷 ほっこり
ふわふわの氷に天然素材のシロップ。
おいす〜い 🍧